見出し画像

愛の涙の破片+憎しみの涙の破片=

クロノクロス!!!

ということで、ついに!ついに!!!4/14に #クロノクロスライブ BDが発売となりましたー!!!!

それにしてもBlu-ray作るのって本当に大変なんですね…。Blu-rayを出すには契約を結んで承認を得なければならないのですが、契約相手が海外なんです。契約も何個かしなければならないし、海外に代理人も立てなければならず、「マジかよ!」と思いながら調べまくりでした。幸いうちにはアメリカ人のスタッフがいたのでなんとかなりましたが、うちみたいな小さな会社が出すにはハードルが高い!聞いてないよ〜!

え?著作権使用料の計算、超大変じゃん!ナニコレ、ヤダ…。と思いながら、音楽を使用している部分を細かく秒数を抜き出す作業(特にDISC2が大変!)。複雑な計算式、自ら招いたヤバイスケジュール(アナデンアレンジアルバム生配信企画と平行だった)などなど重なり徹夜続きの地獄の日々!自分に対しての憎しみの涙の破片が増幅される毎日でした(笑)

なんてこともありましたが、何はともあれ無事リリースすることができました!本当にたくさんの方々がハッシュタグ「#クロノクロスライブ」をつけて、「届いたよ〜!」とか感想とかたくさんツイートしてくださっていて、憎しみの涙の破片に皆様からいただいた愛の涙の破片が加わりクロノクロス発動しまくりです!!

プロキオン・スタジオ スタッフ紹介

本当にたくさんの方々に支えらられ、プロキオン・スタジオは全員総出で行ったプロジェクトでした!!プロキスタッフを一人一人紹介したので、こちらにもペタッとしておきます!

WELCOME HOME!!

限定盤_デジパック+スリーブケース+UV

改めてBlu-rayをお買い上げくださった皆様、ライブにご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、全ての夢みる者たちに心から感謝申し上げます!!!
いただいたパワーを次の作品に向けていきたいと思います!

限定盤のデザインのコンセプトは、時空を超えて、世界中をさがして、今度はセルジュがキッドをあの窓から見つけ出し「おかえりなさい」というコンセプトになっています。ライブもセルジュとキッドがまた再会を果たしたという、夢の続きをライブで表現していますし、「RADICAL DREAMERS〜盗めない宝石〜」のライブアレンジもセルジュのテーマでもある「時の傷痕」のメロディが使用されており、光田さんなりの答えを音楽で表現しています。

皆様にとってのそれぞれのキッドにまた逢えていたらいいな〜!

このBlu-rayがいつまでも皆様の「ただいま」の場所になれば本当に嬉しいです。いつでも「おかえりなさい」とこの作品の中でお待ちしております。
そしてまたいつか会場で「ただいま!」「おかえり!」を言い合える日を楽しみにしています!
だから、その時まで……ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?