見出し画像

おすしですし

まうまうまうし
まうまうまーうし
みんなでまうし
まうまうまーうし

まうしはたまに歌います
たまに歌うけども、ママまうしから「あんたが歌うと原曲がわからなくなる」と言われます
パーフェクトアレンジャーことまままうしです

今日はまうボーイとお寿司でーとをしました
まうし、強制的に頼んで食べさせられるお寿司はNO!なのですが
まうボーイと行く回転寿司でーとはだいすきです
くら寿司とスシローの店内で食べたのは、まうボーイが初めてです
スシローとくら寿司さん、テーマパークみたいで、たのしいですね

回転寿司って、量を調整できるからいいですね、グッドです(*^ω^*)

まうボーイはダイエット中なのでシャリ少なめでオーダーしていました
まうしはいつもの納豆巻きと梅の巻物をぱく&もぐ
先日、板野友美が寿司をたべて胃にアニサキスがいたとのことで、それを思い出してたら今お腹がすごく痛くなり下痢をしました

道玄坂の上がったところにあった廻る回転寿司台所みたいな名前のおみせが回転寿司ではまいうーだったのを思い出すよ
まうしが東京にきてわりとすぐに、まうボーイに連れて行かれたね
まうしはここのお寿司まいうーだしお得だしいいな!と思って、その年にまうファミリーを連れて行ったこともあります
今は無き名店ですが、まうボーイとの思い出はプライスレスです

海外に行くとお寿司は沢山あるけども
わりと味のクオリティは悪くはないまうし ほむほむ

海外では寿司は回るのかなぁ?と思って調べてみたら、一応あるみたい。

スシローの海外店は59店(21年9月末)あり、台湾、中国本土、香港、タイ、シンガポール、韓国に進出している。中期経営計画によると、24年には193~212店まで拡大する予定だ。特に、中国本土には現時点で1店しかないが、42~46店にまで広げるという。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/02/news029_2.html

ドバイ万博に出店されてたスシローも、1時間待ちだったりの大繁盛だったみたいですしおすし、たしかに寿司以外にラーメンもあるし、なんならアイスコーヒーとかデザートとか色々あるし、海外で食べる日本食店としては一石二鳥な感じもするね

ちなみにNYだけ回転寿司が根付かないみたいだけど、家賃と人件費が高いことが理由みたいです(出店しては消え…など、短命らしい)
https://www.businessinsider.jp/post-199740

海外で流行る飲食、流行らない飲食ってなんだろうねぇと思いながら頭に浮かんだタピオカは、台湾ではわりとメジャーだよなぁと思っていたら、なんとヨーロッパやアメリカでも人気らしいのです!こりゃびっくりまうし
https://forbesjapan.com/articles/detail/30769

アメリカではバブルティとかボバティって呼んでるみたい
意外だねぇ~

ま、

もちもち好きは世界共通ということで!
おもち代表のまうしも誇らしいです!ほむほむ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?