見出し画像

LCCの7kgの壁をどうするか2

貧乏人が1番読まれてる記事でびっくりしました
また最近PASSしてきましたのでなんとなく投稿
前回の投稿よりしっかりめに重さ測ってます

ただ保安検査場はこっちの方が少し詳しい↑

皆さん何が気になってるんでしょうか……
また近々飛行機乗らないといけないので
よかったら色々確認してきますよ!←
行けるかどうか聞いてきます
お気軽にどうぞ〜

今回雨ってわかってたのに
折りたたみ傘を忘れて地獄でした

今回も友人宅3泊4日
ズボン1枚
Tシャツ2枚
下着2セット
 薄手の上着1枚
大雨だからもう少し必要でした

化粧品は眉毛リップビューラー(ギリ使った)
となんかパフパフするやつ(使ってない)
と日焼け止め(使ってない)

 コンタクト 手帳 充電パック

今回手帳型スケッチブック3冊

これで約3.6kg

今回悩んだのがタブレットipadを持っていくか
必ず必要かと言われると
そうでも無い……
ただ毎日触ってはいるんですよ……

ということで持参(約1200g)
約4.8kg

実際空港着いて
ペットボトルと財布とタオル4枚(お土産)
合わせて6.0kg(LCCにて)

意外と財布とかスマホって重いんですよね

で、今回挑戦したのが
ipadは手荷物に引っかかるのかです
結論当たり前に引っかかります(約1.2kg)

厳密に言うと挑戦した訳じゃないんです
タブレットで本読んでてまして
持ち歩いてたんです
重さ測る時も普通に持ってまして……
バックを置いて
「荷物全部ですか?」と聞かれ
「はい!」と答えてしまいました

「あ〜!そちらもお願いします!」
と言われてなんだろと思ったら
タブレットでした
「あ!すみません……」
と言って上に乗せました

お姉さんお手数おかけしました
どう考えても手荷物


あと保安検査所で友人がやってたもので
指輪ネックレスは普通にパスできます

私はまたその時もサングラスを
何喰わぬ顔でつけてパスしました
友人が笑うから何かと思ったら
「海外かぶれの女」
と言われました私日本から出たことないの……

消してLCCでふざけてる訳でも無く
保安検査場でもふざけてる訳でないです

ネックレスも指輪も
肌身離さず持っておきたいですもんね

タブレットの件は本当お手数おかけしました

以前も書いたと思いますがニードル!
大丈夫でした
6cm以内の規定はあるそうです

そして帰りなんですが
7kg測る場所見当たらず……

チェックインスマホ1つでできるので
そのままお土産をかって

保安検査場通って
LCCに乗りました

乗る前にはかりが必ずあるんですが
朝イチの成田では見つけられず

そして人がすごく多かった……
シールに関しては
付けてる人付けてない人いて
どこでやったんだ??状態でした

一応荷物は7kg以内に抑えられました
お土産を買っても大丈夫な重さです

お土産良かったので何kgか知りたかったです

そんな感じで今回もLCCの
7kgの壁を越えました

退屈なお話なのに
ありがとうございました!

死ぬ気で頑張る覚悟だけはあります……!