見出し画像

グイグイいかない自然な営業ってある?(SNS戦略考え中)

副業に片足を突っ込んでいます。今の所、学んだことを即実行しています。
結果が伴っていないけど。^ ^;

SNSで宣伝のため、某写真投稿プラットフォームにて新しいアカウントを取りました。恥ずかしいのですが、とある肩書きを名乗っています。実績ゼロが何言ってんだ!って感じで恥ずかしいのですが、「誰も気にしないから先ずは名乗っちゃいましょう!^ ^」と言われたのでそうしました。

そうなんですよね。
他人のことなんて、芸能人やインフルエンサーでもなければ、基本誰も気にしません。
そんな世界で、わたしのファンになってもらう必要があるのです。
ええ・・・^ ^; 

こうなると会社って、ありがたいなあ。時間さえ提供すれば、毎月お金くれるんだもの。
なので最近は、仕事を全力でやるようになりました。思わぬ副産物?です(最近まで「絶賛辞めたいモード」だった)。

写真投稿SNSのフォロワーさんを増やすため、「いいね」をバラまいています。効率が良い手法としては「いいね3個&フォロー」がフォロバ率高いらしい。が、一旦その手法を知ってしまった身としては逆に「ざーとらしいな」と思ったので、なかなか実行できずにいます。 ^ ^;

ここが心理的に壊さなければいけないブロックなんだろうか。

営業と割り切り、1ヶ月以内にフォロワー1000人!と目標を立て、
制限がかかるまで「いいね巡回」を1日最低20アカウントはやる!などと設定すべきなのだろうか。

まだ始めて1ヶ月経っていません。
割り切ってやっていれば、そのうち慣れるんだろうか。
でも・・・・。
自分の性格として、人を数字としてなんか見れないよ・・・。
今度ネットビジネスの友人に会ったら相談してみよう。

ウジウジ悩んでいてもしゃーないので、明治神宮に行ってきました。
門が新しくなったそうです。↓2019年1月

2019

2023年4月↓
この写真だと分かりづらいですが、フレッシュです。

2023。

これから何冊か、マーケティングやデザインの本を読みます。もうフォロワーさん少なくてもいいから、太客をゲットすることを目標にしてみるつもり。そのための戦略を考えなければなりません。

皆さんの会社にも営業さんが居ましたら、どうかいたわってあげてください。わたしは営業を見る目が変わりました。人間として、やっと少し成長できたと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?