モリチル

モーリスが大好きな競馬ファンです。 単勝・ワイド・馬連を一点で的中を狙っています。 …

モリチル

モーリスが大好きな競馬ファンです。 単勝・ワイド・馬連を一点で的中を狙っています。 Twitter名:モリチル

最近の記事

  • 固定された記事

回顧とレース映像の分析手法〜レース映像は宝の山である〜

皆様 お疲れ様です。 モリチルです 最近皆様から 「回顧ってどうやってやってますか?」 「レース映像ってどこみて分析すればいいの?」 といったご質問をいただく機会が増えましたので、自分なりの考えを体系的にまとめ、 記事にさせていただきます。 なお、こちらの記事は競馬初心者の方をターゲットにしておりますが、 体系的にまとめておりますので、 中級者の方にもご自身の考えの整理に ご活用いただけるかと考えております。 ※今回の記事については有償とさせていただきます。ご了承く

有料
500
    • 4/27 東京9R ユニコーンS

      皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日は下記2レースの2本立てです。 ・東京9R 是政S ・京都11R ユニコーンS それでは早速本題に入ります。 東京9R 印は以下の通りです。

      有料
      300
      • 4/21 東京10R 鎌倉S

        皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 日曜日は東京10Rの一本勝負です。 土曜日は堅めの予想で外してしまいましたが、ここは比較的オッズを貰えそうな組み合わせで狙ってみます。 それでは早速本題に入ります。 東京10R 予想印は以下の通りです。

        有料
        300
        • 4/20 京都11R 天王山S

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日の勝負レースは京都11Rの予想です。 ここは舞台設定を考るとかなり熱いとみている馬がいるので非常に楽しみです。 それでは早速本題に入ります。 天王山S 予想印は以下の通りです。

          有料
          300
        • 固定された記事

        回顧とレース映像の分析手法〜レース映像は宝の山である〜

          4/14 アンタレスS

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 日曜日はアンタレスSの一本勝負で参ります。 中央重賞は東海S、マーチSを当てているので アンタレスSも良い予想を提供できれば嬉しいです。 それでは早速、本題に入ります。 アンタレスS 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          4/14 アンタレスS

          4/13 阪神10R 予想

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日の勝負レースは阪神10Rです。 ここ最近の阪神の傾向から、ここは二頭が抜けていると見立てました。ビタで当たることを願っております。 阪神10R 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          4/13 阪神10R 予想

          4/7 阪神8R 阪神12R

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 日曜日は阪神8Rと阪神12Rの二本立てで参ります。 土曜日はハマらずでしたので、日曜日は両方当てる気概で予想してきました。 それでは早速本題に入ります。 阪神8R 予想

          有料
          300

          4/7 阪神8R 阪神12R

          4/6 福島11R 吾妻小富士S

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日の勝負レースは 福島11Rの吾妻小富士Sです。 週中の地方交流重賞は上手くハマらずでしたが、中央競馬はここ2週連続勝負Rで◎◯ワンツーで決められているので、今週も継続したい。 それでは早速本題に入ります。 福島11R 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          4/6 福島11R 吾妻小富士S

          4/4 園田11R 兵庫女王杯

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 川崎記念は◎5着◯4着で大外れでしたが、めげずに淡々とやっていきます。 園田11Rの兵庫女王杯は 前走からの条件替わりをもとに、評価を上げるべき馬、下げるべき馬が明確と見ているため、ここは当てたいところ。 それでは早速本題に入ります。 園田女王杯 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          4/4 園田11R 兵庫女王杯

          4/3 川崎記念 予想

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 先週は阪神12Rの◯→◎決着があり、何とか週次で勝ち越せたので継続できるよう頑張ります。 今週は川崎記念から始動。 ここは条件を考えると2頭が抜けていると考えており、馬連・馬単のみで当てたいところ。 それでは早速本題に入ります。 川崎記念 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          4/3 川崎記念 予想

          3/31 阪神9R バイオレットS 阪神12R(追記)

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 日曜日は阪神9Rを勝負レースにします。 追加で阪神12Rを検討中ですが、精査が終わり納得のいく結論が出せたら勝負レースに追加します。 それでは早速、本題に入ります。 バイオレットS 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          3/31 阪神9R バイオレットS 阪神12R(追記)

          3/30 ポラリスS 予想

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 先週はマーチSで◎→◯の完璧的中で個人的には回収率3800%ほどの予想ができ、少しはお役に立てたかなと思っています。 馬券は一発の爆発力もそうですが、安定して当て続けることも大切だと思っているので、今週以降も良い予想を提供できるよう努めて参ります。 それでは早速、本題に入ります。 ポラリスS 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          3/30 ポラリスS 予想

          3/26 黒船賞

          皆さん お疲れ様です。 先日のマーチSは◎→◯決着で会心の一撃でした。 先週の名古屋城Sに続き、だいぶ狙いが定まってきたと思っているので引き続き頑張ります。 黒船賞は想定される馬場から評価を上げられる馬と下げる馬が明確なので、ここは馬連一点で狙いたいです。 それでは早速本題に入ります。 黒船賞 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          3/26 黒船賞

          3/24 マーチS 予想

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日は◎2着◯クビ差4着と悔しい結果になりました。 日曜日は個人的に思い入れの深いマーチS。 2021年◎1着◯2着 2022年◎1着◯3着 と、近年は良い予想ができているレース。 昨年は全く見当違いだったので今年はリベンジマッチという心持ちで頑張ります。 それでは早速本題に入ります。 マーチS 予想印は以下のとおりです。

          有料
          300

          3/24 マーチS 予想

          3/23 中京11R 予想

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 久しぶりのnoteです。 今週から活動を本格的に再開していきます。 先週は買いそびれたものの日曜の中京メインで◎→◯と、少しずつ照準が合ってきている感覚なので、良い予想を提供できるよう頑張ります。 それでは早速本題に入ります。 中京11R 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          3/23 中京11R 予想

          2/4 東京10R 東京12R

          皆さん お疲れ様です。 モリチルです。 土曜日は勝負レースはお休みにし、 その分日曜日は2R勝負します。 対象レースは ・東京10R 白嶺S ・東京12R の二本立てで参ります。 それでは早速本題に入ります。 東京10R 予想印は以下の通りです。

          有料
          300

          2/4 東京10R 東京12R