見出し画像

おとなの社会見学〜本田宗一郎ものづくり伝承館編〜

本田宗一郎ものづくり伝承館 。
本田宗一郎さんの名前は有名なので、バイク、車の免許もなくあまり詳しくないけど行ってきました!
メンズくんたちは目をキラキラさせながら、真剣な眼差し。やっぱり男の子、いくつになってもバイク、車は好きなんやなーって思いながら、展示されてるバイクや本田宗一郎さんの歴史をみてると、改めてすごい人、努力と天才が入り混じった人やなぁって感じました。
そして、昔のカブがレトロで可愛い。古いのに新しい。
昔は役場だった建物らしくて、建前自体も新しいのにレトロな感じがステキでした。
さすがにカブは買えないので、お土産にカブのイラストのマスクを買いました。笑

静岡県浜松 2021.3.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?