アッシュテイル住みたい土地ランキング

私はアンケートが好きだ!

アンケートを取りたくて堪らなくなり体が震えてきたので、アッシュテイル内でアンケートを取って結果をまとめてランキング形式で発表することにした。

アンケートを取るためには、広く意見を募らないといけない。
そこで1番最適なのが

世界チャット


である。

私がいるのはフィオラ1サーバーである。

しかし残念な事に、フィオラ1は世界チャットをする人、しない人と完全に二分している。
更に世界チャットを使わない人達は、世界チャットをしている人をもれなくブラックリストに入れている

まうしー調べ


更に私は世界チャットで発言しても、皆からシカトされる。これではアンケートどころでは無い。


誰も仲間に入れてくれなかった時のスクリーンショット


話をアンケートに戻すが、つまり別なサーバーの世界チャットで聞けばいいだけなので、早速新キャラクターを別なサーバーに作成した。
名前はオティンボス。
これは私が誰もいない部屋でよく叫ぶ言葉だ。
最近気に入っているので採用した。


サーバーについては、なるべくこなれていない、フレッシュな場所を選んだ。
あまり活気は無いが、私が世界チャットで
アッシュテイルの世界で住むなら、どこの土地がいいですか?
と聞いたら快く複数人が答えてくれた。
以下がランキング。

  1. プルミエル

  2. 神都メルブ

  3. フルベール

  4. ヘルプスト

  5. ネジュレイ

  6. ゴシュ砂漠

  7. マナドール

一位に神都メルブがこなかったのには驚いた。
各種コンテンツ参加の利便性や、倉庫の存在、イベントの開催場所になり易い等
恐らく住むには1番便利だからだ。

しかし我々はオンラインゲームに慣れてくると、どうも効率を優先してしまい、本来の目的であるゲームを楽しむという点を忘れてしまってはいないだろうか?
日課の自動化、コンテンツ縮小。
便利になり速くなり、それはゲームを楽しんでいるとは真逆ではないか?

そしてプルミエルと回答した人に、何故プルミエルに住みたいかと聞いたらこう答えてくれた。






チュンチュンを好きな時に
殺せるから



私はそっとログアウトした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?