俺の運命の扉を開けてくれ!

毎月シーズン制で行われている
アッシュテイルの大人気コンテンツ

運命の扉

エックスレジェンドは遊戯王のカードから着想を得たのだろう。

パクリ企業を許すな



で、コチラは運命の扉入場シーンだ。
まるで異世界に吸い込まれるような演出や、ラクームが意味もなく巻き込まれている印象的なシーン?である。

その後ラクームを見たものはいない。


ここからが本題だ。
運命の扉は以前、クロスパーティには対応しておらず自サーバー内でしか参加が出来なかった。
つまり上位層は皆固定パーティに終始し、私みたいに固定メンバーやモラル、貞操観念が無いプレイヤーは参加が厳しかったのである。
私は世界チャットで叫んだ。

俺の運命の扉を開けてくれ!


そしてそんな願いが叶ったかのように、運命の扉にクロスパーティ対応が決まったのである。

しかし、そこから新たな問題が発覚する。
サーバー群毎にヘルⅤやヘルⅥなどの難易度があるが、この難易度が同一な人らでしか参加出来ないというのだ。

これは大問題だ。


何故ならアッシュテイラーの多くは募集文を読む事が出来ないからだ。
日曜開催の試練で、3段階で募集文を書いていても、2段階未クリアで入ってきて入場出来ずに、眼を潤ませたラクームになって去っていく人が事実多く居る。

ちゃんと確認してな。


こういった事例を運命の扉に当てはめてみよう。


  1. 運命の扉ヘルⅤ20募集!

  2. 揃ったぜ!入ります!

  3. 「参加条件に満たないメンバーがいる為入場する事が出来ません」

  4. すいません、○○さん入場出来ないんですけど

  5. ごめんなさい(うるうるラクーム)

こうなる事が容易に想像出来る。
最早アッシュテイルの様式美。


更にだ、募集する側にも問題が発生する。

「運命の扉30 火力様募集!」

いや難易度は?!
書いてないのは何故だ!?
しかし扉30、これは入りたい!!
えぇい!入ってしまえ!

私「よろしくお願いします(^o^)」
難易度書かない人「入りますね」

私(頼むっ!入ってくれ!!)







いけたーーー!!

やったーー!!


何でこんな難易度ギャンブルをやらないといけないのだ!!
募集する人は難易度を書いてくれ!!


紆余曲折はあったが
俺の運命の扉は、こうして無事に開いた…
かのように見えた。

しかし、クロスになってから何度も運命の扉募集に参加しようとしたが
条件があっているのになかなかパーティに参加出来ず蹴られる事が多々あったのだ。

何故だ、私はいわゆる火力様だし
難易度条件もクリアしている、おまけに多少の課金はしている。何故入れてくれない?
何故パーティから蹴られる!?
理由はなんだ!



あれ、もしかして….

私みたいに固定メンバーやモラル、貞操観念が無いプレイヤーは参加が厳しかったのである。

同ノート文から

"モラルや貞操観念の無いプレイヤー"
は参加が厳しい?





俺の運命の扉を開けてくれ!




完。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?