2020/12/12

おつかれ様です。椿です。

冬になると
身に覚えのない怪我が絶えません。

血が出るほどではないけれど

"あれ?ここ切れてる"

とか、

"アザになってるけど
いつぶつけたかな、、、"

など。

お風呂あがり
保湿クリームを塗りながら
"あれ?ここも...?ここも!?"と
1人でプチパニック。

寒さで身体の鈍さが増していて
切ってもぶつけても
気づかないのだと思うのですが

そういう小さな怪我が続くと

料理中、
勢いあまって手を切りそうになったり

何かにつまづいたり、ぶつかったりした際

"ふぅ。これなら私でも気付くわよ、、、"

まだそこまで鈍くないぞと
心の中で安心するのでした。

怪我しそうな時点で鈍いけれど笑

それでは、お気をつけて◎


良ければお酒代ください!!