見出し画像

台湾のお菓子を食べてみる-可樂果-

おつかれ様です。椿です。

今日は台湾のスナック菓子

可樂果を、食べてみました。


カロリーは個人的に
スナック菓子なのに少なめな印象。

こちらポテトじゃなく
えんどう豆から作られてるので
その分ポテチなんかよりは
低カロリーなのかな?
(いや知らないだけでこんなもんなのかな)



見た目は
日本の米菓子みたいな
ねじねじ系。

食べてみると…



にんっにく



もー、すごいにんにく


めちゃくちゃにんにく



オリジナル風味は
めちゃくちゃにんにくなことが分かりました。
(酒のあてならいいけど、
そうじゃないならもう食べないと思う。うん。)






食感は
ボリボリしていて
お煎餅よりは固くないスナック菓子って感じ。


歯応えがあって
よく噛むし、
味付けは濃ゆーいにんにくなので
とても食べ応えがありました!



似てるものをあげるなら、

ねじったドリトス…って
感じかな。

ドリトスよりは
固いですが
ザクザク感はこんな感じですね!




結論

食べ応えがあって美味しい!
でも、めちゃくちゃにんにくだから
お酒と食べたい!


…でした。




今回食べたオリジナル風味だけじゃなく、

バジルとかノリとかチーズとか

色んな味があるので

お気に入りの味を
探してみようと思います♪





また何か食べたら
更新しまーす◎



ノシ


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,517件

良ければお酒代ください!!