2021/2/20

おつかれ様です。椿です。

2月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、香水を新調しました。

色んな香りを気分で楽しむより

”これが私の香り”と決めて、同じものを使うのが好きです。

20歳の私がこれと決めたのはピオニー。芍薬の花。

美人のことを「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と表現するし、

芍薬の花言葉は「慎ましさ」だし...と、

どんな女性になりたいか考えて選んだはずですが、

慎ましい美人になんてなれたのかしら。

その考えが若いなぁと、自分自身に思うのが

この香りに今、違和感を感じる理由なのかもしれません。

さて、5年ぶりに選んだのは

TOBALI の SPRING SNOWという香水で

製造はお香の老舗、日本香堂社。

つまり、お線香の香りです。笑

ご興味あれば是非、確認にいらしてください。

では、良い週末を。


良ければお酒代ください!!