人生の楽しみ方

どうも。
皆さんは人生、楽しんでますか?
毎日毎日…通勤通学をしているだけの人生になっていませんか!?
自分は最近、人間は近年同じことのルーティンに捕われなかなか新しいことにチャレンジ出来なくなってる気がするんですよね。
確かに中にはたまにはルーティンから外れてみる人生を送っている方もいるかもしれません。
しかし、そんなルーティンから抜け出せなくなっている方にもまだ…希望は…あります…!

相棒season22「インビジブル」より

とはいっても、「ルーティンから外れると逆に人生が崩れていく」という方もいるかもしれません。
そんな方におすすめする人生の楽しみは…

      「無知」でいること

です…!
まだブラウザバックしないで…

人間は最初は何も分からないもの。
分からなくて当然なんですよ。
だからこそ。楽しめることがあるんです。
確かに答えを知っている人生を歩むのも楽しみの一つかもしれません。
しかし我々の人生は、決して答えのないものだと思うんですよ。
そこで「無知」というものが役になってくるんですね〜。
では「無知」でいるとどんなことが楽しめるかの例を紹介していきます。

・自然の中で感じる生き物の鳴き声から何と言う名前の生き物かを考える
(勝手に名前をつけたりして遊べておもしろい)
・知らないアーティストが作った音楽を聞いて曲名を考える
・知らない画家が描いた絵を見てその絵の詳細を考えてみる
・ボードゲームのルールを見ずに遊んでみる
・聞いたことのない食べ物を食べてみる
等‥

どうですか?こんな風に「無知」でいるとこんなにも人生は面白くなるんです!

とは言っても…人生というのは人それぞれ。
決して自分以外がその人の人生を決めてはいけません。
この文章はあくまでも、私個人の意見を書いたものです。
たった一度の自分だけの人生、楽しんでいきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?