私のであったガチで頭のいい人【第二弾】

余りに、政治的な話になってしまうので、やばいかなと思っていまいち投稿するのが恐ろしくて、その話はもうやっぱ墓まで持って行こうかなって思ってる。色々とめんどくさそうだし。っていうことでもっと大丈夫そうなところの人を書こうと思うけど、大体頭が良くてIQ高くて社会的に成功してる人って、、、書いたらヤバい人しかいないよなぁ・・・。

 まぁとある企業家でクッソ有名な人達が、サロンというのを始めたわけだけど。未だにそういうのやってる人たちが多いよね。Youtubeなんかを使って、やるんですよ。そういうのは自分自身に価値を付けて、そこのトップに君臨して、上納金払ってるほど、側近みたいにそばにずーっと置いてあげるわけですよ。で、まぁ色んな”知恵”を与えたり、”面白い”事をいったりして、注目を集めて、意味がある様な事をしていくんですよね。そんで、まぁ色んな”サロン”があるんだけど、これって、金払えばまぁ部分的には誰でも参加できるもんで、一種の社交界みたいにもなってるんですわな。でも大体そういうのにお金を使う人たちって言うのは、勉強の為にそういう所に行きたいわけで、まだ”何物でもない、何者かになりたい人”達ばーっかりあつまってくるんすよ。でも、さすがに側近位連れまわしてる人だったらすごいんかなって思ってとても期待したんですよね。

 因みに、既に何者かになる予定の人たちは、じゃぁどこにいるんでしょうか?っていうと、例えば、JCとか、ライオンズ、ロータリーとかね、女だったら国際ソロプチミストとかね。まぁ普通に商工会とかね。そういうのに入りますけど・・・まぁそれはどうでもいいか。
 
 でね、そういう有名人がやってるサロンで側近状態になってる人(おきに)の人と、何人かお話した事があるんですよ。あんなに有名な時の人の側近だから、すごいんだろうなぁー!!って。そういう人は、ほんと色んな人がいましたけど、そもそも、本体(有名人)の行動の拠点は、東京の六本木界隈なんで、そのあたりに生きてる人が多いです。

 私が接触したことがあるのは、例えば、某有名お菓子企業の、誰もが知ってるお菓子を開発した人とか、なんか俳優の卵とか、別に企業の社長まで行かないけど、自分の偉業が世の中に認められてる人なんかが入ってたりしましたね。そういうおきに達は、本体に連れられて、色んな場面で、トークショーに出たり、色んな知的活動をしているんですが、本体を抜いていくことはないし、別に現時点で、何億か給料でもらってるとかでもなさそうなんで、結構話してる内容は普通かなぁと思いました。ぶっちゃけ、頭がいいのか?と思ってたけど、そこらへんも私のIQセンサーは働かなかったので、まぁ普通っだったのかもしれません。いい人だなぁぁぁぁ!!とはまじでおもいました。イイ人センサーはバチバチ働いてましたね。なんですけどね。なんかもっとすごい人を想像していたから、拍子抜けだったというのもあるし、そういうサロンに入っていない、他の某お菓子会社の普通に開発してる人の方がおもろかった。能力的に”異常”な人とか、俳優の卵よりは、俳優の方が、一発屋みたいな人よりも、現にラボで、例えば、液晶を一生朝から晩まで研究しまくってる人とかの方が話す内容がもう面白くて、どうもそういう現場にいる人の方が、とにかく、IQが高いと感じましたね。やっぱ、専門家はずっとそこの現場にいて、よく考えたら、トークショーなんかやってる暇ないか。

 因みに、その某お菓子会社の何物でもないし、別に何ものにもなりたいと思ってない社員その1の人は社内にバケモンがいると言っててそのバケモンについておしえてくれたんですが、”味覚”と”嗅覚”がとんでもなくて、全ての化学調味料?っていうんか?香料?に名前だか番号だかがついてるんですが、それを全部覚えて判別できるらしくて、例えば市販品として売ってるような”バニラ”でもバニラエッセンス(の中に大量に種類がある)バニラオイル(の中にも種類がある)バニラ全般(バニラビーンズとか、バニラペーストとか)ってあるんだけど、そういうのももちろんなんだけど、お菓子の会社で使ってる、香料って〇番と〇番と〇番に、〇番を入れると、例えば、グリコのキャラメル独自の味になるとからしいんですよね。そういうのが全部ティスティングで言い当てれるとか、この味を造れって言ったら作れちゃうっていう人がいると聞いたことがあります。
 そのバケモンと呼んで尊敬している人についての話もおもろかったんですが、その社員1自体が結構IQが高かったんで、随分面白い人で、学力もあって頭がいい人でした。でもね、その人はすっごいエロかったんですよね。何作ってんのかなーとおもったら、すっごいミニのバイブ作ってる。何個も。1~3センチとかまで、自作で。しかもめちゃ上手にリアルに作ってて、動くんだけど、まじで、見せられた時は、時が止まったよね。エロいのは知ってたけど、、、。私は何を見せられて何を説明されているんだろう。そういう気分だった。笑 あー、まさか何十年か超しにこんなん暴露されてると思わんだろうな。
因みに色は、ピンクでした。あ、あとローターもつくってました。ミニの(なんでやねん。)
 で、その人私生活でも色んな味を開発してるんですけど、いわゆるB級グルメが大好きだったんですよ。それで、その人のおすすめの飲みものが、ヤクルトを電子レンジでチンするっていうホットヤクルトだったんですが、チンしすぎて、タンパク質が、変性しちゃって、なんかしっろいかぴかぴがいっぱいできるんですけど、それを女の子に飲ますのが好きで・・・舌にくっつくのをみて、なんかわからない喜びを感じてるのは分かりました。もう、変性じゃなくて、変態ですけど。まぁ頭のいい変態でしたね。。。あ~IQ高めの人の話じゃなくて、変態度高めの人の話になってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?