女性の365日

女性は月経というものと共に生きている。
男性にはなかなか理解しにくいことかもしれない。
でも、正直に言おう。
(個人差はあるかもしれないけど)1ヶ月のうちの半分は女性のホルモンの影響で「万全」ではない。
何なら月経が来る一週間前なんかは別の物体で表現するとすれば「沼」や「泥」のようだと思うんです。
沈んでいて、重くて、ズーンとした感じ。

男性と対等に社会で働く時代になったと思うし、実際そう思っている。
私も男性に混じって勢力的に働いている(つもり)。
でも、やっぱり男性のようには行かないのだ。
心と体がバラバラになる日がある。沢山ある。
とてつもなくエモーショナルになって、訳もなく泣きたくなったり、
ちょっとした事で舌打ちしたくなるほどイラっとしたり。
普段は「そんなことない」事が「そんなことある」のだ。
それを「ワガママだ」と表現すればそれで終わりで、ただこれは本当にどうしよもなかったりする。
薬や、このどうしよもない何かが和らぐ魔法の言葉があったら是非とも欲しいほど。

「男と女は違う生き物だ」本当にそう思う。

だから、もっともっと寄り添い合って、理解し合って行きたい。

そんな世の中になってほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?