6/23(日) 📓パークウインズ中山・宝塚記念の思い出

🐎思い出日記です。

中山競馬場は競馬開催がないので、パークウインズ…場外馬券売り場でした。

船橋法典駅から中山競馬場への専用地下道入口
徒歩10分ほどで着きます

11時前に着いた。
着いてすぐ、イベント参加アプリを起動しました。

🔶今日の目的

このバックヤードツアーに参加したかった!普段、馬主さんが入れる所です。
ウイナーズサークルは、皐月賞の日のコース解放で入れましたが、検量室〜グランプリロード〜パドックに入らせてもらえるのは貴重!

参加人数は30名だけどランダム抽選。
ツアーは13時からだから、11時ごろでも間に合うと思ったら…

甘かった…。受付終了してた。
芝コース解放は確か3000人参加。この時は昼過ぎに抽選して当選。

バックヤードツアーは本気の人が参加するだろうし、ランダムと言いつつほぼ先着順だったのかな…。
次回があったら気をつけよう。
🥺これのために中山に行ったので悲しい。

こっちも外れた笑
グルメクーポンも終了してるし🥺

初っ端からテンションが落ちたが笑
これは運を馬券に回したってことでしょー
3連単も買うつもりだったので、当たるってことだよ✨

雨も止んでいたので、外を見てみると…

人がいない。新鮮です。

ターフビジョンの更新工事があるそうで
左側はもう映りません。右も6/25から工事。
もっと大きくなるといいんだけど…


🔶もう一つの目的
UMACA会員が使える無料の専用席を使うこと。

2階の方に行ったらまだ余裕がありました。
ここもダメだったら帰る所だった🤣

A〜Dのどのブロックに座るかを選択。
あとは前詰めなので、座席は選べません。
写真はCブロック。

モニターたくさん。専用テーブルにはコンセント付き。テーブル下には荷物置き場も。
馬券はUMACAでしか買えません。専用端末が複数あり。
ただ、UMACAに入金するために下の階に行くのが面倒でした。開催日はすぐ側の機械で入金できるそうです。

JRAのフリーWi-Fiに繋げばここに一日居られるのでは?

快適

UMACAは皐月賞の日に作り、使うのは初めてだったので、下の階に入金へ。
ついでにレモンサワー買った。

別記事でも書いたんですが、これが濃くて…。
濃いのは大丈夫だけど、サワーって焼酎によって合う合わないがある。
だんだん、体調が悪くなってしまった。

今までも何度も飲んでるのに、なんで今回だけ?最近、寝不足だったせいもあるか。
宝塚記念の頃には、軽いめまいやだるさで競馬に集中できず。

ここのUPシートは、14:30ごろ退席しました。
・モニターがたくさんあるが、全部同じ映像。
3場開催で他の情報も見たいのに不便。

・誰かが食べ物を持ち込むと匂いがこもる。

・UMACAで買うとレシートが出るが、紙の馬券を買いたくなった。

・全体的に静かで、過ごしやすかったが競馬場の喧騒も好きなので物足りなかった笑
馬や騎手への暴言は嫌だけど、ゴール前の興奮が楽しい。私は無言で見ます笑。

私が来る前から居た人もどんどんいなくなっていきました。
でも、設備整ってて良い席ですよ!無料は大きいしね。

UMACAは専用端末が分かれてるので、重賞の混雑時に馬券が買いやすい。持ってて損なし。
競馬場では紙馬券買うかな!握りしめてレース見たいから。

馬のいないパドックは寂しい

ここで、各地のパドックを映してくれたので宝塚記念の時も見るつもりでした。
推しが大きいって嬉しいじゃないですか。すごい楽しみにしてたけど体調悪くて歩きたくなかって笑笑
来なかったね(´・ω・`)

🔶馬券は…

5Rから始めたんだけど、てんで、さらさら、からっきし。馬券が当たりません。
金額は小さいですが、当たらないと焦る。

着いてすぐに目に入ったのが、函館5R メイクデビュー5頭立て。
5頭しかいないんです。
このうち3頭で3連単になるの。

こんなん当たるじゃん。
パドック見たら1〜3番人気で決まりそう。
小頭数って、1番人気が1倍台になるけど結構荒れるんですよ。

しかしここは、上位人気3頭で3連単ボックス(600円)だ。配当は安い。でも当てたい!
どや?

なんでだ。

PKだったら、2メートル前で蹴るようなもんじゃないの。入るでしょ。

ここで当てないでいつ当てるんだよ!!!

これを皮切りに、人気馬を勝っても当たらない。が続きます。

🔶もともとエンジンかかるのが9、10Rから

家でもたまに、パドックだけで馬券買いますが1〜8Rは外れる方が多い。
出馬表見て買う方が手応えがあります。
9Rからはパドックの方が手応えがある。

今回もそうでした。5〜6Rやってだめだったので、ずっと見。

レモンサワー飲み切ってから、地下で散歩。
昔、仕事場でお世話になった方が、いつも地下で競馬すると言っていたので探してるんですが…。
15年程たつし、当時60〜70代だった方なので難しいかな。
万馬券を良く当てる社長でした。元気かなぁ。

大荷物で競馬場来るじゃん。
フランスあたりで仕事(狙撃手)して帰国してそのまま競馬場来た?ガチ勢や。
ジェラルミンケースの中身、物騒なやつでしょ。
手荷物預かり所に置いてきな。

ゴミの分別気にするって、東郷はいい人だ!
この前、ひどいこと言ってごめんね🥺↓記事参照

他のポスターもあるのかな。
いつから競馬場来てるんだろう?
宝塚記念、牝馬本命にしてたらかわいいな笑

🔶東京10Rでやっと!ワイド的中。

宝塚記念もダメで、ここまでで−2800円くらい。
だが、私は最終レースと相性がいい。

どや
どや!

4着の馬が馬券に絡むと6690円でした。そっちでも良かったなぁ。

収支がプラスになって一安心💦少しだけど。

このレースは5番の馬が心不全で倒れる所が映ってしまい、本当に可哀想でした。ご冥福をお祈りします。

この時は、体調悪くてパドックほぼ見てません。
馬券もスマホで買ってる笑
持ってたお茶も飲み干して、給茶コーナーのそばに居たし笑

東京9Rでも、2-8-9で馬券買ってた。
この週、車のナンバーや時計で、やたらこの数字を見てたからです。
8:29、9:28とか並びはバラバラ。

他の数字でも、たまにあります。なので、気にするようにしてる。どのレースで来るかわかんないから困る。

オッズ見て、ここならあり得る…ってレースで買う。
函館12Rは、9と8がとてもよく見えたので絡めて買ってみた。

馬を見る目はあると思うんだけど、結構カン頼りです笑
当たればなんでもいいんだ。

🔶やっぱり馬がいないと

寂しいね〜。
パークウインズは初めてだったので、いい経験でした。
今度は秋の重賞の日に行きたい。

皆さんは、上半期の成績はいかがでしたか?
これから難解な夏競馬が始まりますが笑、頑張っていきましょ〜♡🐎✨

NO KEIBA NO LIFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?