1/21(日) GⅡアメリカジョッキークラブカップ 他

※過去レース記事です。

🔶アメリカジョッキークラブカップ(以下AJCC)
中山芝2200m 4歳以上

JRAアプリで紹介された注目馬
写真だけ見てなんとなくマル付けてます

🔶その後の事前予想

この時は、ノリさんがこう言われてるのを聞いて
へーと思ってました。やっぱ鵜呑みにせず自分で調べないとね

中山はホームだし、回顧がてらAJCCを勉強しようと検索したら…

これ当時テレビで見て、笑いすぎて泣いた記憶がある。
どういう経緯か忘れたけど副音声で放送したんだっけ?🤔

小木さん、エアシェイディの馬券買ってたんだね。
道中ほとんど、エアシェイディのことしか言ってないからね笑

「エアシェイディは全然来ない!!」
2着に来てるの。単勝買ってた?
「ドリームジャーニーは大外回ったのに全然来ない!!」
ヒモだった?笑
「この真冬の空、雲一つない青空に、ネヴァヴションが見事に咲いた!!」
馬名が花に関係してるとこういう表現する実況はあったけどネヴァヴションの名前の意味
冠名+ボトルの栓(仏)
花関係ないんだ。

久しぶりに見て面白かった〜YouTube様々🙏

🔶レース傾向 中山 芝2200は…

高低差5.3m。走りたくないなぁ。


・外回りコース。
・スタートは直線の入り口。お客さんの目の前。
・1コーナーまで430m。スタート直後から急勾配の上り坂。2コーナー過ぎたら下り坂が向こう正面まで続く。
その後はフラットで直線に入り、また急な上り坂と非常にタフなコース。
なので、ここが得意な馬はリピーターになるようです。
・2200mではハイペースになることはほぼない。スロー多し。上り坂が2回あるしね。
・サイトによって違うが1.2.7枠辺りが有利。
・脚質は先行、差し有利。
・割と人気決着。
・スタミナも問われるが、中山の小回りコーナーが得意か。

🔶雨で、中山は不良馬場に…
ダートも水溜りができるほどの不良。
午前中、めいっぱい降っていた模様。

JRAホームページより

馬場適正は血統とか色々出てくるから難しい😭
蹄の形とか、歩き方でもわかるようですが…この日のみんなの競馬で細江さんが、パドック見て
歩き方をみると不良馬場でも大丈夫そう。
と話してました。見分け方教えてください。

🔶レース

ジャンキーみたいこと言ってますね

珍しいオッズ。
力が拮抗してることに加えて、馬場適正で皆んなが混乱していたんでしょうか。
こういう時は、馬券買わずに見るのも手です。

3連複とワイドのBOX、馬番のスクショ撮り忘れ

この日、京都で
GⅡ東海ステークス、ダート1800
もありまして

メイン2つとも惨敗。自分にしては割と手厚く買ったのに。余計にショック。

東海ステークスで6着のペプチドナイルを軸にしていますが、この馬は1か月後のGⅠフェブラリーステークスで11番人気1着です。
買うの早かったね…。


誰かになぐさめてほしかったので🥺

ゴルゴの画像を集めた。特にファンではないです。
2個目は自分でセリフ入れた。3個目はうちの息子に言ってほしい。

気にするなって自分にも言ってるんだね

🔶後日

レース回顧してなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?