見出し画像

話したい話題を話すだけの会

みなさん、こんにちは🌤️
東京都内の大学に通う大学1年生です。

もうあっという間に7月になりました。1年の後半戦スタートです。
後半戦スタートしちゃったけど、成長してんの?前進してんの?
今回の記事も、そんなところを"書きながら"自分の気持ちを整理していきたいと思います。

最近どうなん自分?

ちょっとここ2週間は良いところも悪いところもありつつ、怠けていた自覚があります。怠けていたというより、怠けざるを得なかった(合理化すな)

学校の授業を1日休んでしまったり、バイトを1回休んでしまったり、、、
不安定な天気で体調があまり良くなく、休まざるを得ませんでした。と思いつつ、休むとなった瞬間に本当は行けたんじゃないかと自分を責めたり、いや休むべきだったと思ったり笑

このことを気にしてしまうあたり、まだまだだな〜と思います。
1番最初の記事を読んでいただいた方は、覚えているかもしれませんが、「気にしすぎないこと」ができるようにしようという話をしていたのに、変わってなくて自分で笑ってしまいます。気にすんのやめてこ‼️自分‼️

ちょっと話は変わるんですが、いつもこういうどうにもできない(変えられない過去)系統のお話があると"アンミカマインド"(と自分で命名しました)でポジティブに変換するようにしています笑

ということで、今回もポジティブ変換していきましょう!
自分が休養を必要としていたんや^^
自分のために時間を使ってあげたんや^^
切り替えられる良い時間やったんや^^
ってことで、最近の自分は良い時間を過ごせました!!笑
(バイトとか人に迷惑のかかるものは、本当に申し訳なかったです><)

人のことをつまらないと思う自分が一番つまらない

なんの話だったかは、正直忘れたんですが、いつだか周りにいる人たちに対して

「(この人たち、つまらないな。)」

って思った瞬間があったんです。まあ、その数秒後に

「(人のことつまらないとか思う自分が一番つまらないわ!)」

って思ったんですが。でも、そう考えていた時に、いつも人に対してそんなこと思わないのになんでそんなこと思ったんだろうと、考えてみました。

最近本当に、心もあまり安定していなかったのだと思います。周りの人がそれぞれの人生を進めている中、何もやりきれていない自分に嫌気がさしていたのだと思います。何かしらプロジェクトに取り組んでいる人を見て、正直「隣の芝、青いな〜」と思っていました笑笑

だからと言って、自分が行動するまでの気持ち的な体力も無く、その延々と続く話を友達に電話しては、「今日の自分だるいね!ごめん!」と謝るという繰り返しでした笑(まじでなにしてんの私、ごめんね友達)

取り組み欲がないのか?

ここ最近の自分の状態だと、「こういうイベントに参加しました!」「プロジェクト始動しました!」というSNSの投稿や、「このプログラムに参加しませんか?」という学校や企業さんからの広告を見て、1ミリも良いと思えなくて、魅力を感じなくて。でも、なにかしら参加すべきだし、こういうのやった方が良いのにとも感じつつ。

note書こうっていう気になる時には、大体結構元気になっているので、ポジティブに変換して、「別に、自分がワクワクするものがなかっただけじゃね?」って思えるのですが、恐らく辞めようとは思っていても、見栄であったり、レッテルのための事業参加をしようとしてしまっているんだろうなと思います。心からやりたいことやっていきます!これ思うの何回目〜笑
たぶんこの調子でいくと、(環境が環境なこともあるので)また同じことを思い始める可能性が高いので、定期的なセルフメンタルケアが必要ですね笑

そろそろ、やるやる詐欺やめてこ?

この話題は、本当に胸に突き刺さる話題ではありつつ、0→1って本当に難しいことを実感しています。完全に、時間や方法、環境を理由にしてやれないことを合理化していますね。やります本当に。7月中に!!(言いましたからね。皆さんが証人です。)これを達成した際に、なんのやるやる詐欺をしていたかお教えします!待っててください!

この話に若干付随して、「生活リズムそろそろ整えてこ?」というお話も少しだけさせていただきます。
今日(7/5)は奇跡的に、8時に起床いたしました。久しぶり、朝の世界って感じでした。早寝早起きって、本当に気持ちいいし、ポジティブに生きれるし、時間いっぱいあるから最高なんですけど、これができないのが人間なんですよねえ…がんばります笑


関係ない話 その①「ドラマとか、映画とかって…」

関係ない話なんですが、自分高校生の時に、本当にドラマ観るのが大好きで、1シーズンに10本程度同時に視聴していたことがあるくらいでした。それが良くも悪くも、展開がだんだんわかるようになってきてしまって笑

この間、映画を観に行く機会が2度ほどあったのですが、どちらの映画でも、途中途中の描写から展開がわかるようになっていて、「うわーそのまんまや」と思いながら号泣していました(感動する系の映画でした)

これドラマ・映画好きあるあるなのかもしれないんですが、「うわーこいつ今いい人だけど、絶対黒幕やん」とか、「何この描写って思わせるやつ、あとでつながってきて、これで解決されるやつやん」とか笑笑

今だけは、本当に考察力を消したいです笑
純粋に観たい、、!!だからこそ、どんだけ考えても展開が読めないやつ、めっちゃ好きになりました笑
そういうのをYouTubeとかに載せられている考察動画を見ながら、一緒に考えていくのが1番楽しいです👍🏻💗

関係ない話 その②「奢る驕られ論争」

これあるあるの話題ですよね笑笑
最近お友達とこの議論をめちゃめちゃするのが楽しくて、話題の一つとして挙げさせてもらいました。

今の時代、男・女っていうことすら発言するのはどうかとは思うんですが、一旦そこは深く考えないで読んでいただけると幸いです!

まず、大前提私は、男だから奢るべき、女だから奢られるべきみたいなことは勿論ないと思います。また、奢られたい欲も特にありません。ただ、もし男女2人で出かけているのならば(男性が年上なら特に)、奢ってもらえるとスマートだなとは思います。

これに対して、周りの意見としては、気を遣いたくないから割り勘が良いという人がいたり、男ならいつ何時でも奢るのが当たり前と思う人がいたり、2人で出かけるのなら奢るのが良いと思う人がいたり、奢ってくれたらデート・そうじゃなきゃただのご飯だと思うようにしているという人がいたり、、、

色んな意見があって、興味深いなと思っていたのですが、私的に1番刺さったのは、この意見でした。

第一に、奢ることのできない男性はデート等に誘うな。
また、奢られることすら出来ない女性は、自分を磨け。
最後に、奢る奢られないで言い争っているような奴らは、それまでだ。

メンタリスト Daigo

色々自分に突き刺さるものがあるんですが、これに尽きるなと思いました笑

もし皆さんの意見あれば、コメントにぜひ書いてみてください^ ^
(こういう討論たのしいから、ぜひ書いてよねっ)


というわけで、当の本人が久しぶりのnoteにて、吐き出したいことを吐き出してすっきりしたようですので、これにて今回の記事は終わりにいたします^ ^

3000字近く書いてるのほんとに、どっかの大学の志望理由書かよって感じなんですが、ここまで、読んでくれた方本当にありがとうございました!!!!

終始、言いたいことを非論理的に書いているので、んあ?って感じのところもあるかもですが、どうか皆様のその優しい心で納得してください(?)

夏も本番!というくらいの暑さが続く毎日ですが、それに負けない心の暑さで人生進めていきましょう❤️‍🔥

もちろん、たまには休息も大事です^ ^

それではまた、次の記事でお会いしましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?