伝える、伝わる。
ポカリスエットの広告、いいですよね。青春をターゲットとした明快なコンセプト。大好き。
なぜか惹き込まれてしまう。。。
伝えるという点で広告はものすごいチカラを持ってますよね。
好きな広告を上げてみました。
見てるだけで元気が出る、そんな広告です。
素人意見ですが、いい広告は「買う、使う」という前に「好きになって貰う」というような感じがします。
今、自分も柔道を伝えたいと試行錯誤しているのですが、一歩通行の情報だと誰も見ない。
世に出ているいい広告を見て、何がいいんだろうと日々考え、どうやったら柔道に展開できるだろうかと頭を悩ませ中。。。
伝わる。
この動詞の中には、必ず好きになって貰うことすなわち「共感」が内在してるんじゃないかなって。
共感を呼ぶ、共感して貰う、意図的に共感を作るのは簡単かもしれないけど、嘘っぽくなっちゃう。ちょっと寄り添い過ぎてるイメージかな。
メッセージを送るような程度でちょうどいいのかな?
伝え過ぎないというのも大事なのかも。
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