見出し画像

照りっとね(24日目)

アドベントカレンダー24日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

皆さん、2日前のMステスーパーライブは見ましたか?
私のずっとの推しであるL'Arc〜en〜Cielと、今の推しであるBE:FIRSTが同じ舞台に立ちました。

L'Arc〜en〜Ciel(公式サイトより)
BE:FIRST(公式Xより)


我が目を疑う。
生きててよかった。
去年の私聞いてますか?

致死率50%の病気を克服した後は、こんなに素晴らしい世界が待っています。

BE:FIRSTは見るたびにパフォーマンスに説得力と凄みが増してきているような気がします。
毎回同じステージを共に演じる仲間たちがいること、想像を絶する練習量が裏打ちしてくれているあるはずです。

頭がおかしかったので、メンバー選抜のTHE FIRST放送時は、毎週毎週デビューまでの道のりを共に喜び、悲しみ、興奮しながら一喜一憂していたのが昨日のことのように思い出されます。

2年てあっという間だな。

今でも彼らは私がの人生のきらめきの1つになっているので、これからも影から生暖かく見守っていくことでしょう。

そして、L'Arc〜en〜Ciel…

小学校5年生の頃から好きなのですが、やっぱり愛し方がちょっとやばくて、例えば、当時はトレーディングカードを集めていたような気がするし、MV集のしりとりを覚えていました。

何を言ってるかわからないかと思いますが、L'Arc〜en〜Ciel MVクリップ「クロニクル」は、曲と曲の間をしりとりでつないでいたのです。
何を言ってるかわからない。

いやほんとに狂ったように好きでしたね。

今ではその愛はかなり落ち着いているようなものの、何と言うかいい感じの炭火のようなちょうどいい塩梅なのです。
後にも先にも、アルバムの曲順や曲名、作曲者まで覚えているアーティストはいません。
これからも深く愛していきたいと思います。

本当にいつも何の話をしているのでしょう。

今日はクリスマスイブ。

皆さん何をするのですか、私は何をしているのだろう。

やっぱりクリスマスと言ったら骨付き鶏もも肉ですよね。
業務スーパーには素晴らしい骨付き鶏もも肉料理が存在していますが、こちらもまたオススメ。


チキンの照りっと煮

もう名前からしてお茶目です。クリスマスイブです(?)

いつも通り沸騰したお湯にぶっこんで約5分。
風を開けると、立派な骨付き鶏もも肉が2本ゴロリと登場します。
インチキおじさんもびっくりです。



そして、その鶏もも肉に箸を入れると、おなじみのホロホロが味わえます。
味もおかずにぴったり。
お財布にも優しい。
世界は今日もこんなにも素晴らしい。
ありがたいですね。

ソレでは、また明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?