見出し画像

ご飯にかけるだけ、スパイシーチキンレッグってそういうやつ(19日目)

アドベントカレンダー19日目。
気狂い人妻の業務スーパーオススメ日記です。

なんかよく鶏肉の話を書いてる気がしますが、我が家ではかなりの頻度で食卓に乗ります。

基本的には鶏肉がメインになっておりますが、おばあちゃんがたまに送ってくれる「白金豚」のしゃぶしゃぶを食べると、「豚さいこー!」と即座に豚の悪魔と契約しますし、牛肉を食べると「牛て、やっぱハンパないわ」とよだれで口の中をジャブジャブにします。

どうしようもない人間ですね。

あぁ鶏肉の話でした。基本的には、鶏肉を食べる我が家なので、クリスマスには鶏の丸焼きをやっちゃいます。

パリパリの皮がイイ…

鶏の丸焼きを食べる時は、2人で2キロ平らげるという蛮行をしてきたわけですが、最近はそんなこともできなくなっており、今年はいよいよ諦めようとしています。歳がね…胃がね…

鶏の丸焼きおいしいんだけどね!!!(諦めきれない)(思い出してきた)
付け合わせで焼く鶏の油が染みた野菜や、丸鶏に詰めたピラフ。

うー。。

惜しみなく楽しめるご馳走です。
今年はどうなることやら、我が家の丸鶏。

どうなるスパイシーカレーレッグレッグ

鶏と言ったら、業務スーパーのお惣菜のラインナップもかなり豊富です。そんな中でもお勧めしたいのが

スパイシーカレーチキンレッグ

これは本当に革命でした。


こんなに骨付き鶏もも肉が2本も入っています。お肉もスプーンでほぐせる位ホロホロです。
お値段も400円以下とまたもやお財布に優しい…優しいヒト好き…

もう何もする気がない日は、こいつを家にぶっこんで5分湯煎してあげれば、立派な夕食が出来上がります。

お肉ホロホロよ

カレーに少しパンチが足りないとか、味が足りないと思った時は、自分で一味足すのも良いかと思います。

チーズを乗せてもおいしいはず。
ここにじゃがいも合わせても絶対おいしい。半熟卵と相性が良いと誰かが言っていました。

私の推しポイントは、スパイシーすぎない、でもちょっと本格的な味と言う点です。

大人にとっても満足できる仕上がりとなっていると思っています。

冷蔵庫にあると心強いそんな味方を増やしましょう。

ソレでは、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?