スクリーンショット_2018-12-25_15

ディズニーインフォメーションセンターに電話してコレコレチャンネルの痴漢動画を通報した件

 動画を見てもらったからにはディズニーも動くと思うのだけれども、今後の展開はどうなっていくのだろうか。大家好(こんにちわ)、MATVの馬です。経過報告なのでオチがあるわけではありませんが、日本ディズニーに電話しました。0570-00-8632ですね、私は海外から電話したので045-330-5211まで連絡ですが。オペレーターの方とお話したわけですが、一点気になることがありました。「Youtubeの件についてはYoutube側への通報を行うこともオススメします」とのコメントですね。確かに道理ではありますが、ディズニーはキャラクタービジネス、ミッキーやベイマックスなどは生命線であるわけです。自社のライセンス保護に関しては他社に任せず自社で保護する気概が欲しいものです。その点はポールローガン氏、ラファエル氏に対してペナルティを与えないGoogleは炎上系過激Youtuberと共生関係にあるので処罰が期待できない旨お伝えしたところ、ディズニー側からの対応が必要である旨ご納得いただけたようですが。今後の展開はどうなっていくのでしょうかね。

私ユーチューブやってます。 頭はいいんですがやることはアホなんでよかったら見てください。 https://youtu.be/7R_2ni4rwEw 気に入ったらチャンネル登録して応援してくれたら嬉しいです!