見出し画像

「有明ガーデン」に行ってきました。ここって、国家戦略特区なの??

お正月、3が日の終わりに、「有明ガーデン」に行ってきました。
お目当ては、「泉天空の湯 有明ガーデン」です。お正月特別料金といっても3000円、岩盤浴800円、館内着200円、計4000円は、真新しいピカピカの施設だし、コスパはまずまずいいと思います。

それに何といっても、ここは天然温泉ですから。露天風呂というよりは、空が見える天空風呂ですけれども、気持ちよかったです。

お正月なのに、混んでもいないし、のんびりするのにはいいかも、と思っていたら、夕方ぐらいから、だんだんと混みあってきましたが・・・。

画像1

ショッピングモールは、全館上げての初売りセールでしたが、やっぱり人手はそれほどなく、混んでもいませんでした。やっぱり立地ですかね。

しかし、この有明ガーデンは、国家戦略特区に入っているそうで、近くのがん研有明病院や東京臨海広域防災公園なんかもそうなんでしょうけど、国家戦略特区っていったいどんなことするのかしらと、AKIRAのような近未来を想像しちゃったりもしました。

湾岸エリアは、夕暮になると、空が広い分、夕日もきれいに見える気がします。さて、お正月気分も今日まで、明日からはまたお仕事が待ってるぞと思って、手軽に温泉に入るのには、穴場のスポットだと思います。

最期まで読んでくださってありがとうございます。誰かに読んでもらえるなんて、それだけで嬉しいです。もし、気に入っていただけたら、スキしていただければもちろんもっと嬉しいです。よろしくお願いします。