見出し画像

2022.11.3


note、始めてみました。

2022.11.3.木曜日.文化の日

お昼過ぎに今日が祝日だと気づいた。

今日ずっと納品するために作った
アクセサリーを数えてタグつけて納品書作って
今日で発送するんだ〜!と準備してたけど
祝日なら郵便局あいてない、
渋谷の郵便局まで行くか?
あ、けどレターパックプラスでも
厚み3cm以内ならポスト投函できるな、
どうにか厚み抑えてその作戦でいこう。
(作戦は成功した)

駅の前のローソンが潰れた
最寄駅前のローソンが潰れてた。
今日知ってびっくりした。
ローソンの反対側はセブンイレブンがあるけど
私はローソンに行ってた。
ローソンはレターパック買えるから。
税金の支払いやレターパックばかり買って、
ローソンには何も貢献してなかったなと後から思った。

カレーをスパイスから作る
最近チャレンジしていること。
お友達のおすすめで「印度カリー子さん」の
スパイスカレーキットを買って、具材を揃えて
レシピ通りに作れば美味しいスパイスカレーが出来上がる。訳もわからず鍋にほうり込む木の実みたいなのとか真っ黄色な粉がいい仕事しているのが分かる。

少し前に、「カレーをスパイスから作る男と付き合ってはいけない」とかメディアがいってて、「確かにこだわり強そう、めんどくさそう」とか思ってたけどスパイスカレーを作ってみて分かる。意外と確信ついてる風でついてない言葉だと。思ったより簡単だし美味しいスパイスカレーを作って何が悪いんですか?「まずいスパイスカレーを作る男とは付き合ってはいけない」が正解なのでは?どうですか?
(完全に一般意見ではなくスパイス使う側に取り込まれた私の意見です)

そんなこんなで今日はキーマカレーを作ってみる。美味しくなるはず。


明日の事
明日は仕事だ。頑張るぞ。
お弁当はキーマカレーだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?