見出し画像

LEO ADVER/GREAT GAIJIN仕事リスト(随時更新)

他の誰もやってない研究なので、せめてnoteに書き残しておこうと思いました。漫画家として現役で連絡とれる場所にいらっしゃるので、何かの機会で作品群が復刊されたらと思いますね。

前置き:LEO ADVERとGREAT GAIJINは”共同で”漫画作品を書いていた事もあり、ひとまず別PNとして扱っておきます。

★:単行本 ▲:漫画 ○:イラスト

 LEO ADVER 

★『餓狼伝説』(1993年) 原作:雲緒霞
雑誌『ゲーメスト』連載のゲームコミカライズ。LEO ADVER名義の単行本はこの一冊のみ。現在のところ4刷まで確認されており、当時売れていたのが分かる。原作者の方は残念ながら消息不明。香港での翻訳版刊行を確認済み。

▲『クラフトマン』(1990-91年)
雑誌『COMICクラフト』連載のオリジナル漫画。廃刊により全3回で終了。

○『ジ・アニメ』(1984年6月号)
TVアニメ『銀河漂流バイファム』のアメコミ風イラスト。

○『サザンクロス スペシャルガイドブック』(1984年)
 キャラクターのアメコミ風アレンジイラスト。衣装題材はワンダーウーマン、ミス・マーベル、スーパーガール。

確認中:『ドラゴンマガジン』掲載のアメコミ風『スレイヤーズ!』イラスト。

 THE GREAT GAIJIN/GREAT GAIJIN

ここから先は

318字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?