見出し画像

女3人婚活談義(3)

日曜日。

婚活パーティーで友だちになったCちゃん(34)と、Mちゃん(37)とご飯を食べた。

月に1回くらいは会いたいねー、とゆるゆる会って報告しあうのがもう1年続いてる!

今回はシズラーに5時間近くいた♡
(昼前からいて、夕方ごろに混み始めたので退散)

Mちゃんが誕生日が近かったので、バースデープレートをバレずに予約するために私が15分ほど早く行き、Cちゃんは10分前に到着。
2人でお店の前で待ちながら話していると、Mちゃんからライン。


M「電車の時間を間違えてしまって10〜15分ほど遅れます、、」

そのラインを見て、

C「Mちゃんって、そいえば毎回、笑」
私「時間に間に合ったことないね、笑」
C「早く来なくてよかったかも、笑」
私「確かに😛」

思ったこと口に出しちゃう2人。笑

今まで堅苦しく気遣いし合って部分があったけど、なんとなくそれぞれの個性も出てきた。
より仲良くなれそうで嬉しい。
(できれば時間は守って欲しいけども。笑)

Cちゃんは最近パーソナルジムに行ってて、がっつり食事制限もして、5キロも落としたそうで走ると体が軽いんだとか!
そして最近会ってる人がいて、その人とデートすると朝から晩まで8時間とか一緒に過ごすんだそう。
楽しくってずっと話してたらどんどん時間が過ぎてくと。
うらやましー!!

Mちゃんは相変わらず彼氏と仲良し。
だけど、付き合ってそろそろ4か月くらいなんだけど、特に将来に関しての話もなく、うーんどっかでぶっ込むべきなのかなぁ?という状態。

私は報告することと言ったら、そのパーティーでは1番いいなと思った人とマッチングしたけど後で考えたら54歳で、スタンプも気持ち悪くて、え?ムリかって思ってとっととフェードアウトしてしまった男と、不快な男とのデートしかなく、、、

なんとなく、私だけ何も進んでいない感じがして、切なくなってしまった。

結婚は縁とタイミングかもしれないけど、それにしても何もなさすぎるなぁ、、と。

Mちゃんは彼氏に会う前に、不毛なやりとりを半年くらいしてる人いてやっとだよ、となぐさめてくれた。

でも、やっぱりメンタルくらっちゃったのか昨日はなーんかダメな日で。

行こうかなーと思ってた婚活パーティーも、少し気まずい人に会ってしまったら、今日は笑顔で対応できないなーと思って行けなかった、、

別の婚活友だちも仕事がお休みになったらしく(シフト制でギリにわかる日だったらしい)で、会いたいから連絡くれたんだけど、気分が乗らず、、

「なんか風邪気味で〜」と、ちゃんと誘ってくれる前にふんわりと断ってしまった。

こんなときは、くよくよしてても仕方ない!!

火曜日からダイエットがんばることに決めた!
(暑過ぎるから防寒具を減らさねば…!)

で、やっぱりダイエットするなら前夜祭ってことで、

昼前にあげたてのドーナツ1つ
お昼にタイ料理
おやつにドーナツ3こ
マック
すき家のうなぎ
おやつにドーナツ3こ!

本能のままに!!!
食べ過ぎ!!!

さて、今日からダイエットがんばるかーって気持ちは消えてないけど、やっぱり心が重い。

あ、PMSか????
生理前で食欲も爆発してる????

ん、もう、わーーーー!!!!!って気持ちって、どうやって発散すればいいんだろう。。。

くよくよしてる。


不思議な話(オカルト!)

昨日テレビ見てる時に、ふと鏡を見たら
自分の顔がヤスダくんに見えた

え????

私はぱっちり二重で涙袋もりもり
ヤスダくんは涼しげでキリッとした一重

私は鼻ぺちゃで
ヤスダくんはスーッと鼻筋通ってる

私はまんまる顔で頬骨はどこに?タイプ
ヤスダくんはすっきり三角顔で頬骨もしっかり出てる

まーったく似てないのに…!!

生霊飛ばしてる?
(って思うとなんかちょっと嬉しい😛)

私の会いたいっていう願望かなぁ。笑
まぼろし見えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?