見出し画像

ポジティブでも能天気じゃない!

ポジティブに見える人に悩みが無いわけじゃないってこと。

少し考えればわかると思うが、どんなにポジティブな人でも悩むことくらいあるはず。

と、思いませんか?

いつも元気そうな人とか、ずっと明るい人が、何も考えてないと本気で思っているなら病気レベルの鈍感さだと思う。そして、理解した上でその言葉を相手に言っている人がいたとしたら、本当に悪魔的に酷い人だと思う。

本当にこういう人いるんですよ。。怖いことに。。

なんでわかるかって?私が言われ続けた言葉だから。




能天気なキャラな人が、他の人より悩みが少なくみえるのも分かる。

でも、それが何も考えてないこととイコールじゃないんですよ。

だから、心無い言葉で傷つけないでほしいし、追い詰めないでほしい。

案外、辛いことを言えない人種でもあるから。


誰か1人に理解してもらうだけで、本当に変わるから。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?