見出し画像

日々、女子会の末っ子より。

2022になり、はや1月が過ぎようとしている。
年を越すとセットでやってくる誕生日、
もうめでたくはないけど家族や友達にその都度
祝ってもらいありがたい限りです。

30代後半くらいから常々、「今が一番幸せ〜」と感じつつ生きてきた。
そして今も変わらず、「今が一番幸せや〜」と日々実感して生きている。

どんなゴージャスな生活送ってるんだ、と他人が聞いたら思いそうな発言だけど、全然しょぼい生活を送っています。

じゃ、そのしょぼい生活の中でも、30代後半くらいの生活と今の生活には多少の進歩があったのかい?って聞かれると、これが又「いや別に〜」なのです。
でもずっと幸せ感を抱いて生きてるっていいですよね。
我ながら、そこらへんの考え方のセンスには恵まれてるとおもっちょるんですわ。

あっ、でも30代後半くらい、あの頃と明らかに違って幸せである原因を明確に述べるとしたら、あの頃は大阪で一人暮らしをしてましたが、今は大好きな母と姉とネコと一緒に暮らしているので、その点はとても幸せかもしれません。

父ちゃんがいればもっと幸せで賑やかだったと思うのですが、父ちゃんは2013年にこの世をリタイアしたので、もう居ません。
父ちゃんが作った家族の中にメンバーとして存在できた事には本当にありがたく思います。
父ちゃんが作った◯◯家。
みんなそれぞれおかしなひとばかり集めましたね。
主人がいなくなった今は姉がその主として一族を仕切ってますよ。
天国の父ちゃん、安心してくださいね。
父ちゃんの家族葬も姉ちゃんがきちんと仕切りましたよ〜。
でも、時たま姉ちゃんが横暴な振る舞いをしたときは天国からバチを与えて、懲らしめてくださいね。
そうね、例えば、憎たらしい暴言を私に吐いたら
次の日に人前で思わずオナラをしてしまうとか、そんな罰を与えてやってください。

そんなわけで日々幸せですが、ある日、果たしてそうなんだろうか??
たしかに幸せだけどそれは私の今までの人生が
平坦な道ばかりだったからじゃない?と思ったんです。
そしたら急に頭の中にいじわるな自分が出てきて

「そうだよ、それははるちゃんの生活が進歩がないからじゃない?結婚したり、子育てしたりしてたら、そんなにいつでも幸せだ〜なんていってられないよ。バカみたい。
旦那が浮気して、会社リストラされたりしても
同じこと言えるかな?」なんて言うんです!

「言える!」
口をとんがらかしてつぶやいてた。
それに、そんなにまるっきり、つるんつるんの平坦な道を歩いてきたわけでもないけどね。
いっぱい失敗して、大恥かいて、人にイジワルしたりされたり、痛い目にあったり、思い出したら良いことも悪いことも色々あるわ!わからんけど。。

そうなんです、そんなわけで結婚、出産を経験してないというコンプレックスがあるのは事実です。
そのせいで甘ちゃんなところあるかもねって、、
でもだからと言って現時点ではどうしようもできないので、それ以上は気にしないでおこうよ。ということにします。

今年こそは文章を書くことに向き合おうと、令和4年の新年に誓ったにもかかわらず、もう1月が終わってしまうので、今日が締め切りだと思って、自己紹介も兼ねて書いてみました。

今後は家族のこと、仕事のこと、自分でやってるお店の事を書いていきたいと思ってます。
似たような環境でお暮らしの方、感想お待ちしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?