見出し画像

「いらすとや」さんとAdobe Expressが連携

こんにちは! 絵を描くAdobe Community Expert の松野美穂(Mipopo)です。noteとの連携が始まって間も無いAdobe Express ですが、今度は「いらすとや」さんとの連携が発表されました。


Adobe Express を使ったnoteのヘッダ作成でも「いらすとや」さんの素材が使えるのか、実際に試してみました。

noteと連携したAdobe Expressも「アドオン」が使えます。
「Irasutoya」のアドオンを選びます。みつからなかったらアドオンを検索してね。
「いらすとや」さんの利用規定等を確認しましょう。
ご利用経験がある方もおさらいしてね。
noteのヘッダ作成でも「いらすとや」さんの素材が使えるようになりました!

「いらすとや」さんの素材をAdobe Express のアドオンで使う場合、使いたい素材をPCにダウンロードし、それを改めてAdobe Express へアップロードし直す煩わしさがありません。Adobe Express の画面上で画像を選び、そのままレイアウト。作業時間が大幅に短縮できました。

絵柄に見慣れているからか。Adobe Stock の素材や Adobe Firefly による画像生成とは違う親近感がありますね…。

この機会に、「いらすとや」さんの素材を使い慣れた方々にも、Adobe Express に親しんでもらいたいです🤗

いつも♡や記事のシェアをありがとうございます🌸 サポートでの応援は今後の記事作成のために活用されます。どうぞよろしくお願いします。