見出し画像

今日も何もしないで1日が終わった。

留学を決め、3月で仕事を辞めて、これで英語の勉強に集中できる、
自分の好きなことに集中できると思ってた。

けど、仕事を辞めて2ヶ月と少し、頑張るどころか、
毎日毎日朝起きては携帯を見て、気がついたら昼になって、
ぼーっとテレビを見てたら夜になる。
そんな生活ばかり送ってる気がする。

なんで頑張れないんだろう。
あんなにストレスと感じていた仕事から逃げることができたのに。

仕事を辞めたら早起きして、朝運動して、
今までやってみたかったブログやイラストを書いて、
英語の勉強もして、楽しく気楽に過ごしているはずだったのに。

仕事をしていない自分が情けなくて、
やっぱり留学をしないで、しっかり働いた方がいいのではと思ったり、
でも今は仕事場の人間関係に巻き込まれたくない、
人に気を遣いたくない、と思って断念したり、
毎日毎日心が不安定。

イラストを描いてみるものの、こんなイラストになんの需要があるんだ、と思いすぐに消してしまう。

noteもとりあえず始めてみたけれど、自分の書いた文章が気持ち悪くて、みたくない。消したいと思ってしまう。

働かず、毎日食べて寝るだけの生活で、もうすぐ30歳になるのに、
周りはキャリアを築き、結婚し家庭を持っているのに、私には何もない。

今日もそんな空虚感に襲われていた。

夜は楽でいい。

あとはもう寝るだけだし、夜の時間ってなんだか無限大な気がする。

夜はゲームしたり、本読んだり、動画見たり、なんでも好きなことをしていい時間な気がする。

今日は寝る前にnoteを書いてみた。

本当に今日は何もしてない、けど最後に今日1日を振り返ってみようと思う

8時、起きて朝ごはんを食べた。

9時、マガポケ(漫画アプリ)でファブルを読んだ(3週目、明日は佐藤のカッコイイシーンが読めるから楽しみ)

10時から昼まで、YouTubeをずっとみた。

13時、お煎餅とお饅頭と餃子を食べた

14時から16時ホラーゲームのゲーム実況を見て泣いた

16時、英語ができなすぎることをカウンセラーに相談した。

17時、洗濯物を畳んで、掃除して、風呂を洗った

18時、風呂に入った

19時、サラダを食べたい

20時、テレビを見た

21時、noteを書き始めた。


今日は1日家から出なかった。
明日は少しでも外に出られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?