ホリエモンとアパホテル対談

従来のホテルはスタンドライトが何個もあり、全部つけても薄暗い、アパホテルはひとつの照明で部屋全体が明るい

いくつもの照明をつけたり、消したりしなくて良い
これだけ言うと大した違いでは無いけど、お客さんが楽なのはどっちなのかと考えるのが大事なんだと思った
また、この小さい積み重ねが大事なんだと思った

堀江さんが、「起業したいけど、何をしたら良いか分からない」という人に対して、何か不満、不便に思ってることは無いのか?と言っていてハッとした
こんなもんか、こんなもんだろう、それすらも気付かない状態ではダメだと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?