オレンジ卓球場さんでドライブドライブ~♪

お風呂に浸かるのが体に良いと最近知りました。シャワー中心の生活でして、このところ寝る時に足が攣ることが多くなってきまして・・・。ネットで調べたら、お風呂に入って足を揉むと血流が良くなり改善していくと書いてあり試してみたら最近攣らなくなりました。皆さんもお試しあれ!

一人球です。

12月20日、オレンジ卓球場さんで練習してきました。
この日のコーチがカットマンだったのでカット打ちをお願いし何球か打った後、コーチから「上半身は回ってるんですが足が使えてないですね」と言われ矯正することに。
やり方は至極簡単でした。

右足を左足より前にして腰を下方向に捻る・・・という姿勢でした。
たぶん卓球される方のほとんどが平行足か右足がやや後ろ気味なんじゃないかなと思います。僕は後者なのですが、最初は本当に違和感しか無く体が逆になった感覚に陥っていました。

と・こ・ろ・が!!!

実際右足を前にして腰を下方向に捻ると、股関節がグッと力が入り、打つ瞬間バネのように跳ね上がるんですっ!

球も回転とスピードが乗り、今まで出したことの無い威力がでました!!

これを平行足で出せるようになれば一撃必殺の球が打てるようになるのでは!?

練習あるのみですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?