卓球日誌・・・日ではないかもしれないけど。。。

夏の暑さが本格的になった2021年の8月某日。友人で芸人時代の同期でもある「ほくろっぴ」に誘われ、HPC西ナンバ卓球センターへ行ったのがきっかけだった。

数十年振りの卓球。久しぶりに握るラケットは意外にもすんなりと握る事が出来た。目の前の卓球台に懐かしさを感じると共に、こんなに低かったっけ?と驚きを隠せなかった。

1時間ほどの練習は、フォア打ち以外悲惨なものでした・・・。

ツッツキもドライブもサーブも全く安定せず、オーバーミスとネットミスの連発!空振りも何回やったか・・・。

それでも終わった後は「楽しかった!」という感想ばかりが飛び交った。

家に帰ってから、この「楽しかった」について考えてみました。
ミスばかりやったのに、なぜ楽しかったのだろう。

答えは簡単でした。

単純に卓球が好きで負けず嫌いなだけでした(笑)


あれから一年以上が経ち、まだ僕は卓球を続けています。
練習もHPC西ナンバ卓球センターと阪神福駅が最寄りのオレンジ卓球場に通い始め、そのおかげかドライブ等の技術も安定し、当時よりも上手くなってると自覚しております。

この日誌……いや、日にはならないかもしれませんが練習内容や試合結果と反省点などなどを記録していきます。

拙い文章ですが読んでいただけると嬉しく思います。また、「こんな練習もありますよー」や、「ここの卓球場で試合ありますよー」等のお声も嬉しいです!

ちなみに卓球レベルは初級者に少し毛が生えたぐらいかと思います(⌒∇⌒)

以上、ご挨拶でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?