見出し画像

「オムライス」我が家秘伝のオムライスの作り方


小さなお子様から、ご年配の方まで幅広い年代に方に喜ばれると思います。



ケチヤップご飯に入れる挽肉は粗挽きのものを使いますよ。


玉ねぎ、ブロッコリーなども炒めでケチヤップご飯を作ります。


ご飯は冷たいとパラパラになりにくいので、レンチンで温めた方が良いですよ。


また、少し油をご飯に馴染ませておくと良いですよ。



ご飯が出来上がったら小鉢に入れて型取りをします。



お皿にひっくり返しますよ。



小鉢を外します。


溶ける用スライスチーズを乗せます。


ここが!我が家の隠し味です。食べるとわかりますがマイルドのなりますよ。



少し厚めに焼いた卵焼きを被せます。


お好みでトマトケチャップでお絵描きします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?