見出し画像

私のままでいるしかない

こんにちは、Mayumiです。

月曜に一旦置いといたココナラ、結局4/23(火)にすぐ登録しました。
なんで、やる前からすぐ諦めちゃうんだろうって、思って。
油断してるとすぐ、諦め癖が出てきます。(笑)

でも、出品してすぐ、出品方法が間違っていたようで、出品が取り下げられてしまいました。そのタイミングで、たまたまお問合せを頂き、回答した所、再出品後すぐ、1件お申込みをいただきました。

初出品は500円に設定していたのですが、ココナラは1件目がなかなか売れないとkindle本で読んだばっかりだったので、とても嬉しかったです。

電話鑑定の仕組みがよくわからなかったので、最初はメール鑑定のみ出品しました。不慣れなだけかもしれませんが、文章を考えに考えて、鑑定後も再度ご質問があったりで、トータル2時間近くかかってしまい、500円では続けられないと思ったのと、1,500円以上の価値提供はすると決め、早速料金改定しました。

一旦話しは変わって、メルカリでは、電話鑑定30分 555円で3件お申し込みを頂き、鑑定させていただきました。発送物到着後の評価なのですが、お役に立てていればいいなぁと思います。

オーディションを受けた電話占い会社は、2社とも不採用でした。
でも、ココナラを既に始めていて、ココナラの方が時間調整が自由だなと思ったので、逆に良かったと思っています。

それに、占い師をメインに活動するつもりだったのですが、ココナラを見ていると、お話し相手のサービスがめちゃめちゃ人気な事がわかり、電話占い会社の不採用でちょっと凹みつつあったので、お話し相手をメインで活動する事に決めました。

霊視が出来なくても占い師として活躍している人はいっぱいいるはずなのに、オーディション落ちまくりで、最近焦りを感じていたのですが、『感じている事が現実になる』をしょっちゅう思い出して、気分を整えるようにしていました。

そしたら、「お話し相手」という占いに引けを取らない需要がある市場が見つかり、占い出来なくても喜んでもらえる事があるんだと知った事で、なんかとても楽になりました。

まずは、お話し相手で1件目のお申込みに向けて、昨日は商品ページの作成、今日はボイスサンプル作成や商品画像追加したりしたのですが、今日作業している間、気分が晴れ晴れとして、めちゃめちゃ楽しかったです。

ココナラは、最低料金が1分100円~と決められていて(手取りはもちろん違いますが)、安売りが出来ない状況でした。逆にありがたいなぁと思い、今度こそうまくいくと信じて、引き続き進みます。

それでは、また。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?