見出し画像

勘違いだとしてもその方が幸せ

こんにちは、Mayumiです。

昨日は、めっちゃ重めなパワハラについて書きましたが、今日は、もう少しライトな人間関係のお悩みについて。

あの人は、私の事をどう思っているんだろう、嫌われているんじゃないかって思う事、ありませんか?

実は、潜在意識や引き寄せの法則で、『意識を向けたものが拡大する』という法則があります。

なので、「嫌われているかもしれない」と意識すると、相手のささいな行動さえも全て「嫌われているから、あんな態度をされた」と、脳が関連付けちゃって、そう思った事によって、委縮した態度を取ってしまい、余計に相手の行動を助長してしまう可能性があるって事です。

例えば、無視されたように感じたり、冷たくされたと思った時、

✔嫌われている
✔性格上、誰に対してもそのような態度を取る人
✔たまたま機嫌が悪かっただけ
✔相手はそんなつもりはなく、こっちの勝手な勘違い

のうち、どれかなんてわからないですよね。

タロットカードは、潜在意識を映し出すツールなので、相手の気持ちを占って、あ~、今はこんな風に思われてるんだな、とかみるわけですが、
ポジティブなカードが出ると、嬉しくてホッとするし、
ネガティブにみえるカードが出ると凹んだりします。

でも、人の気持ちって、その時々で、コロコロ変わります。

だから、究極は(占いでポジティブなカードが出たと想定して)、自分自身の気持ちが楽になる方を選べばいいって事です。

【ポジティブな解釈】
冷たくされたように感じた→だけど、たまたま機嫌が悪かったんだろう。
その人の機嫌は、その人の問題だから、知らんしって感じで放置すると、自分の気分を保てます。

【ネガティブな解釈】
冷たくされたように感じた→ヤバイ、嫌われているかもしれない。
どうしよう、どよーんって気分が激落ち。嫌われているかもっていうオーラが出ちゃって、行動もなんとなくギクシャク。その事ばっかり考えて、ますます凹むという負のループ。他の事にも影響が出る事も。

なので、意識的に、自分の気持ちが楽になる方を選択する事が、最善の解決策になります。

その結果、勘違いだったって事もありますが、
でも、人の気持ちは変えられるものではないので、自分の気持ちが落ちてないか、常に、ホッと安心できるような捉え方が出来たら、結果、トータルでなんかいい感じに収まります。

「いや、そんなん出来たら苦労しないよ」と思うかもしれませんが、日々、楽しい事をしたり、好きなものに意識を向けるようにしていると、いつの間にか上達して、出来るようになってきます。

勘違いしてる自分、最強!みたいな。(笑)

というわけで、人の態度に捕らわれて気分が落ちている自分に気付いたら、

✔可能であれば、まずは物理的に離れる
✔相手があんな風になってくれたらいいな~って、良い方の妄想をしてみる
✔相手の事は放置。自分が楽しくなるものに意識を向ける

をお試し下さい。

職場に元気な人がいると、その場全体が明るくなったり、
機嫌の悪い上司がいると、場が重くなったりってありますよね。

なので、しょうがない。自分が明るいオーラ放ってあげるか~みたいにやっていると、気が楽になって、楽しく過ごせますよ。

以上、ポジティブ勘違いのおススメでした。

それでは、本日の不倫脱出作戦です。

不倫脱出作戦⑤ ご褒美DAYをつくる

1週間のうち1日でいいので、ご褒美DAYを作って、日々その日を楽しみに過ごしていると、気持ちが整って、波動が上がります。

特に、土日お休みの方は、金曜日が設定しやすいかと思います。
金曜日の夕飯は、好きなご飯を食べて、美味しいスイーツも食べよう!そして、動画見て、夜更かししちゃおう。なんせ、次の日休みだからね~みたいな。

事前に行動計画を立て、ワクワク楽しみにしていると、イヤ~な気分には意識が向かなくなって、いつでも心地よいものを選択出来るようになってきます。小さな事ですが、日々の積み重ね大事ですね。

それでは、以上です。

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。
では、また。

P.S.ワンコイン占い(タロット・お電話30分)、引き続き、お気軽にご利用下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?