見出し画像

三日坊主

こんにちは。松本です。

今年の1月頃、noteを始めよう!そして、定期的に書き続けてみよう!そう思いました!

しかし、なんと憐れなことでしょうか。
1月に書いた投稿はたったの3記事、、笑
noteの存在すらも忘れて過ごしていました。。

1月の3日間しかしていないというこの様、まさに三日坊主。。
昔の人は、

「人がやるぞ!と奮起した後に続けられる日数は大体3日間なんよね~」

って言ってたんでしょうね(笑) だから、三日坊主という言葉が生まれたのでしょう。

昔の人って本当にすごい…。その通りです… 3日で終わっちゃいました。。

これからは、毎日というのは難しいと思うので、気付いた時にnoteを書いていこうと思います!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?