見出し画像

来世では芸人を志したい

こんにちは、松本です。

今回は来世では芸人になってみたいというテーマです。
芸人というと、テレビなどで活躍しているお笑い芸人を思い浮かべる人が多いと思います。

今回でいう僕のなりたい芸人とは、舞台に立って芸を披露するという意味の芸人です。バラエティ番組で活躍するお笑い芸人はもちろん、落語家、役者、歌手などもその部類に入ると思っています。

人前に立って、芸を披露し笑ってもらったり、感動させたり、その表現方法はまちまちだと思います。舞台に立って人の心を動かすことのできる人って本当に限られた選ばれし者なんだろうなと思ってます。

僕なんかは、その才能がないと分かっているので、今世では、芸人になる夢を諦めています。でも、自分の過去の体験談とかを友達に話したりして、笑ってくれたらものすごく嬉しい気持ちになるんです。もし、これがもっとスケールアップして、100人以上のお客さんがいる舞台上で話して、会場が笑いで包まれたらどんなに楽しいか。お客さんの心を動かせたらどんなに嬉しいか。それでお金がもらえるなんて、どれだけ素晴らしい職業だろうか。と思っちゃうんですよね。

そんな気持ちがあるなら今の人生で芸人挑戦してみたら?と思うかもしれませんが、こんな自分は、年も年だし、才能も圧倒的にないことも分かっています。

だから、来世に期待するんです(笑)
来世では、表現者として圧倒的に面白い人間になってみんなを笑かしてみたいなぁ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?