見出し画像

高校生、記録

2022/07/17
写真はpk shampooの前身バンド、トラッシュノイズ。

日曜日です。模試です…。我が校は日曜日をなんだと思っているんでしょう?せいぜい、「なんかみんな休みだけど都合がいい日」ぐらいにしか思ってないんでしょ…泣

ほんとにね、時間ないから休日にねじ込むシステム、やめません?おかげで三連休が全て潰れました。殺します。

模試の過去問を1年分解いてみたところ、国語がなかなか良い成績だったため調子に乗っていると、見事に撃沈でした。なぜ……あんなに簡単だったのに……。

最近やっと現代文の記述のコツが掴めてきました。無理に文章をイチから作る必要はないのです。文章を全体的にひろーく見て、あちこちから文を丸パクリしてくれば、意外と合ってる。その丸パクリしてくる文を見つけるのが難しいのですが、それさえできてしまえば高得点……取れる……はず……あれ……?

最近はもうどう言い訳しても夏!!っていう気配が拭えません。青空と濃い緑の山や青い海をバックに悠々と広がる入道雲は、つい足を止めて写真を撮ってしまうほどいい景色なんですけど。
今の文章で田舎住みがバレましたね。

でもやはり将来進学して、一人暮らしをするなら海が見えるところがいいと思ってしまいます。毎日海みたいな~~。

去年の夏はわりかしいい思い出もないまま終わってしまったので、受験に入る最後の夏。存分に楽しんでいきたいと思います。勉強もね、今年は英単語と古文単語と数学の基礎復習に全てを充てます。今年の夏はキラキラさせるでェ~💥まずはpkのライブじゃ!終!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?