高校生の記録

休みの日は書くことがなくてだめ。何もしていなさすぎる。普段休みが欲しい時間が欲しいと嘆いている自分ではあるが、ただ時間だけドンともらえても嬉しくない。私は「時間」と「自由」がほしいのであって、時間だけあまるようにあってもスマホとにらめっこする時間が増えるだけである。逆に自由だけあって時間がいつもどおりなら、多少やりたいことはできるだろうけど満足いくまではできないと思う。まあ、やりたくないことを一生懸命やってこそ休みややりたいことが輝くのだとどこかの誰かが言っていたような気がするので、どうせもらえるなら自由の方が嬉しいかもしれない。「どこに行っても許される自由」「どこにでもついてきてくれる友人」最悪この2つのでいいからほしい。あと金。

今日は真っ白になってフリーズしたパソコンとずっと格闘していた。パソコンってやつはさっきまで動いてたのに、と昨日まで普通に使えてたのに、今日は動かないが多すぎる。機械音痴の自分に違うデバイスに接続しろだとかセーフモードを起動しろだとか、全部日本語で説明してほしい。安全なんちゃらとか。動画編集のソフトだって二時間格闘した末にようやく入れられたというのに、、、、

今日は書くことがないなと思っていたけれど、いざnote開いて文字を打っていけば意外に言葉がすらすら出てきたりする。不思議。じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?