見出し画像

マツカンフェス物語#31「『MiraHolic』命名!」

ミュージシャン・スタッフとのご縁紹介編その11「『MiraHolic』命名!」

2021/01/31 SUN

管楽器修理のお店「マツカン」は11月28日(日)に横浜・関内で音楽フェスを開催することになった。

今回「マツカンフェス」に出演してくださるミュージシャンは4組。
それぞれ不思議な縁で出会った皆さんである。
そのへんのエピソードを交えて順にご紹介したいと思う。
「がちょイズム」に続いて3組目は「MiraHolic」
(以下敬称略)

MiraHolicツイキャスライブ20210131

トランペットとサックスのインストユニット!
華やかなサウンドと楽しいMC、カバーはもちろんオリジナル曲が素敵!!
トランペットとアルトサックス2管の魅力を存分に楽しんでください♪

メンバーは
Tp.中原みづき
Sax.武田ゆり
の2人

結成は2020年12月

当初は「ひーたけバンド」というひどい名前であった。
さらに「カツオカツオMOREカツオ」なんて名前にされそうに?!

当然、彼女たちは強く拒否して「Mira Holic」という名前を死守した!!

MiraHolic命名TwitterDM01PNG

この服部さんの“つぶやき”っぷりを見て、うっすらわかる人にはわかると思いますが、中原みづきと武田ゆりは「服部管楽器」の社員でもある。

ミュージシャンと社員、二つの顔を持つ彼女たち、まずは中原みづきについて次回触れていきたいと思う。

つづく

頂いたサポートは管楽器修理に必要なパーツ購入費に当てさせていただきます!あなたのサポートが吹奏楽やオーケストラ、ジャズミュージシャンへの応援につながります🎶