見出し画像

420とコロナとnoteの関係

420は僕の人生、生活、時間の一部。コロナパニックはどこふく風、毎日幸福感に浸りながら、自己を満足させるにはと考えてた中でnoteと出会う。noteも420のように、僕の人生、生活、時間の一部になるのか、答えを見つけるには時間がかかる壮大な実験。


僕と420

昔から存在は知っていたけど、『どーせタバコと同じだろ。』って思って興味なかった。タバコは今でも本当にキライ。でも、日本からアメリカのコロラド州に引っ越した事で、人生の転機。

引っ越したその年に、コロラド州で全米初のrecreational420が認められ、運命を感じる。その後も、カリフォルニア州、マサチューセッツ州と引っ越した同年に、合法化になるというまさに、動く420!!!

友人には、NO RIO NO 420 と尊敬の眼差しを送られています。笑 だからと言って、自分で栽培したり売買するつもりは全くありません。めんどくさいから。笑 

僕は420なしでも生きられますが、とにかく大好きです。以前は、友達から買っていたのですが、手間と時間が掛かるので、ならいっそのこと医療用カードを取得しようと思い、今は保持者です。

コロナの影響

コロナ狂想曲中、人生で初めてぐらい真剣に、自分はどのような人生を送りたいかを考えて、副業を始めないと道はないと思い、大抵の人がたどり着く、ツイッター、ブログ、noteに僕もたどり着く。

ツイッターもブログも僕には、めんどくさそうに感じたから、noteを選んだ。これは実は、コロナ狂想曲のはじめの時期。noteのアカウントは既に作ってあったんだけど、使わなかった。

でも、副業について勉強していくうちに、結局は継続は力なりに行き着くってことがわかり、んじゃ、毎日することに関連することに絡ませれば続けるかもしれんと考えた結果が、420だった。

毎日する事

今もそうだけど、副業に結びつくのか全くイメージ湧かないけど、毎日続けられるって、かっこいいと思うし、幸福感に浸ってるときの記録ができる事は面白いなという気持ちの方が、副業より大きい。

んで、基本毎日する事は、

お風呂
トイレ
食事
歯磨き
420
セックス
筋トレ
ストレッチ

このぐらいか。ってか、こーしてみると、毎日する事は、お金あっても無くても変わらないな。でも、お金あったら、これに何が加わるのかな?幸せの基準が低い僕としては全く思いつかない。。。

Drugs? Parties? Traveling? Yoga?

とにかく、こん中で、苦痛では無く毎日続けられるのはとずーっと考えた結果、420。とりあえず、毎日。最後の旅行から帰ってきたときだから、去年の11月。。。一年以上前。。。毎日。。。スゲェーな。。。

今後の展望

単純に計算して、一年以上は毎日更新できるってことか。。。note毎日更新最高記録はどのくらいなんだろう。。。この前200日超えってのチラッと見て詳しく見ようかと思ったら、見つけられなかった。。。涙

とにかく、200日か。。。まぁやるだけやってみよう。っていきなり明日しなかったりして。笑 でも自分でもうルーティーンにした。420の後はnoteって。

人によっては今更かと思うかもしれんし、確かに自分でもコロナ前半何してたんだぁって思うけど、面白かったし、毎日幸せだったから、吉とする。自分には自分のペースがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?