見出し画像

アメリカのホリデーシーズンは人が半端なく移動するから、移動しない人間としては街が静かでとてもありがたい。

Rioです。

アメリカのHOLIDAY

今日は Thanksgiving Day. アメリカのホリデーでもかなり大きいホリデー。お金に貪欲な飲食店のオーナーでさえこの日にお店を閉めるぐらいアメリカ人にとっては大切なホリデー。日本人オーナー達は、開けたり、開けなかったり。中国人は眠らない。笑

長年日本のレストランで働いてた身としては、無条件に休める嬉しさは、アメリカ8年目でも、嬉しさは表現できない。

日本を出よう。

日本から来たから、とりあえず、アメリカ生活は全て楽。日本はいろんな意味で息苦しい。だから窮屈と思ってる方がこれを見て、海外いいかもってポジティブに捉えてくれる様、僕がここで海外生活の良いとこ悪いところを毎日綴れたらなと思ってます。あ、でも僕ぐらいアメリカ好きじゃないと面白くないかも。。。

HOLIDAYの楽しみ方

僕はお散歩が本当に大好きなんですが、アメリカのホリデーになると人が帰省して街に人がいなくなるから、街を歩くと映画の世界にいる様で、常にドキドキワクワクで歩いてるんです。たまらなく幸せな時間です。

犬の散歩をして家の周りを歩けば、ほぼ灯はついてなくて、ついている部屋や家を見ては、どういう人々が住んでるんだろうと思いを巡らしたりと。。。

本当に静かで、風の音や空気の感覚が違うのもいいんです。

それと、前述した様に、ほとんどのレストランは閉まっているけど、中華料理屋さんは開いてるから、毎年、この日は中華料理です。笑

映画で中華料理のジョーダンが笑えるくらいアメリカナイズされました。中華料理をこの日に食べるのも楽しみで楽しみで。

ターキーなんて面倒な事はしません。笑

とにかく

身の回りに楽しい事がありすぎて、幸せすぎる。。。

こんな気分で毎日過ごせて、本当に幸せです。

お金ももちろん大切だけど、毎日楽しく、幸せに生きる方が大切なんじゃないかなぁと心から思うわけですよ。

でも、結局負け犬の遠吠えみたいに聞こえんのかなぁ。。。

死ぬ時、お金や名声とか持ってけないのみんな知ってんのかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?