見出し画像

The spirits of America.

Rioです。

現在はコロナと大統領選で、アメリカは未曾有の混乱とストレスがケッコーすごいんですが、僕にはあまり関係ないなーと思いながら毎日生活しています。コロナさまさまです。

そんな中、アメリカの良いことは何かと考えています。

今のところ、僕が思うアメリカの良いところは、

返品/交換の条件の低さ

周りの目を気にしない。と言うか周りの目って何?って感じですね、実際。

多種多様な価値観/普通の基準が難しい

ぐらいかなーと思ってます。

これらは、僕の人生をとても快適に、そして、精神的にとても楽です。

『周りの目を気にしない』と『多種多様な価値観』、この二つは、世界が考える、『アメリカの自由』に直結しているような気がします。

次回は、この3つを深く考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?