見出し画像

2023年の目標

2023年ももう気付けば1週間経ってしまった。
まだ序盤だし間に合うか。今年の目標、やりたいことを私もここに残しておこう。

「今年のベスト○○」で悩めるくらい文化を摂取する

2022年はこんな感じ↓で、取り掛かるまでに時間がかかる私にしてはいろいろ触れてきたと思う。本はあまり読めなかったけれど、映画は人生で1番たくさん観た年になった。これでも。
年末に1年を振り返って自分の中のベスト○○を挙げている人たちを見て素直に羨ましくなったので今年は私も仲間入りしたい。あと、映画や本、舞台、美術などなどに触れて文化って良いものだなと度々思う。もっと自分の中に取り込みたい。

2022年観た、読んだリスト


note続ける

去年何度も誓いを立てては挫折した目標。
書くこと、文章、日本語、表現とかいうキーワードは大好物なはずなのに自分が自分のことを書くとなると何だか気が進まなかった。というか何をどう書くか考えすぎてしまって何も書けなかった。あと単純に書式とかレイアウトの設定が分からなかった{:-(
小さなことからコツコツと。
やがてはnoteを使いこなせるようになりたいものです。

社会人がんばる

そう、のほほん生きてる私もついに社会人になるらしい。なる。なるのだ。
苦しかった就職活動を経て得たもの、「社会人」。
噂によると責任と自由がそこにはあるらしい。そしてかなり厳しいところであり楽しいところでもある、と。
1年目は失敗しつつ前向きに確実に成長、という理想的な歩みを進められるよう「がんばる」ことを誓う。
ある大人にもらった言葉も忘れずいたい。

世の中、配慮はいるけど遠慮はいりませんからね

車の免許とる

2月の後半に免許合宿を控えている。
この私もついに免許を……!
ストレートで卒業したい。絶対に。
無事に免許をとって車を乗り回してやるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?