見出し画像

無職日記11/8-9 初めての地方競馬と就職相談

最近特に何も無い日が続いて更新が滞っているmatsuです。昨日は書こうと思ったら忘れてたので2本立てとなります。

11/8
地方競馬デビューしました。
賭けたレースはこちら

相良茉優さんの生配信番組である「相良茉優のFUN!FAN!FACTORY」(さがらFFF)の創立1周年としてファンの方が個人協賛として金沢競馬でレースの命名をしていたので記念に買いました。この番組のリスナーの行動力は凄いなぁとこの番組のサブスク会員になってから感心することが多いです。前置きはさておいて私が買ったのは1-2-3の3連複と2の単勝です。選定理由はオッズと成績、騎手的に1-2は固そうだなってところと3も期待できそうな成績でやや高オッズだったってところもあって希望を込めて買いました。競馬に関しては全くの初心者なので3連単で買う勇気が無く3連複で購入。あとコートリーアスペンは絶対勝つやろっていう自信のもとで保険で2の単勝も購入。
結果は、

着順が2-1-5だったので3連複は負け、単勝だけ勝ちでした。単勝もっと強気に出ても良かったですね……5と3が僅差で3が4着っていう結果なので泣きました。飯代を生成できなかったので週末は露を食べます。
チャンネル内のチャットの実況を眺めながらの競馬鑑賞は中々に楽しかったです。また機会があったら良いなぁ。(協賛の方、ありがとうございました。)

11/9
今日は就職支援会社との就職相談の面談を受けました。自分の学生時代の話と就活での失敗談と会社を辞めた経緯について話したのちに、どのような就職支援の取り組みを行なっているかについての説明を受けました。就職支援の講座では、自己分析や企業研究のやり方からビジネスマナー、面接練習から企業とのマッチング等多岐に渡る支援策があってすごいなぁとなりました。こういう支援があると就活する上でかなり助けになるのでありがたいです。今回の会社の他にも様々な就職支援の会社があるみたいなので複数で話を聞いてみてどこを利用するか考えたいです。

脈略の無い2本立てにしたらけっこうな文字数になりました。就職支援会社があるってだけで就活に対する意欲が持ちやすくなったように感じます。少しずつでも社会復帰に向けて動いていきたいところですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?