箸休め

まつです。

暇を持て余しております。最近はすゑアカに籠っていることが多いので、ちょっと閑話休題。

本業であるゆずアカでは大喜利に始まりスクショ祭の産物やら雑コラやら、基本的に誰かを不快にさせる行為やら法に触れないことであればなんでもアリな界隈である。(ちなみにライブでは写真撮影が認められている)

そしてわたしは最近はまっているお笑い界隈のマナーはよく分かっていない。それ故、すべて手探りである。推しの性質上、ネタバレになるようなことはうかつに呟けないし、なんだかスクショも危ういようである。なればよ、とこの期に文章能力を高めようではないか、と思い至った。写真に頼らず、すべて文字で表現し、皆の共感と驚きを獲得しようではないか、と。




難しい!!!!!




なかなか大変である。ゆずアカで培った文章能力とは根本的に何かが違う。気づいた。その足りないものの正体。それは




ウケ、だ!!!!!




この界隈で旗を立てるにはフォロワさんがくすっと笑えるような文章が必要なのだと。あな難し。基本的にわたしはツッコミ気質である。そのわたしに彼らの素晴らしさを伝えつつ、しかも見ている人にウケる文章を書けと言うか。これは新たなる挑戦である。冒険である。本業のように周りがボケ気質満載な方々ではない。まつの挑戦はつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?