見出し画像

自分をほめる

一日の終わり、気分が暗い。

明るくなれない。

明るくなれる方法をchat GPTに聞きました。

たくさん出てきた中で、1番心にのこったこと。

『肯定的な反省をする。』

そうか…

肯定的な反省を

1日の終わりに

自分をほめよう。

うまくいったことをほめよう。

人から頼られたことを誇りに思おう。

人に心配してもらったり、声をかけてもらったことを喜ぼう。

人を思いやった自分に、優しいねってほめよう。

物を大切にできた自分にあたたかい気持ちになろう。

整えたなら、きれいになった空間を喜ぼう。

すてきなものが少し増えたことに嬉しくなろう。

努力して挑んだことに達成感をもとう。

今日もいろいろ、良くなった。

私も、まわりも、良くなった。

今日もより良くなろうと取り組んだね。

えらいぞ、私。

えらいぞ、みなさん。

肯定的な反省を、喜びをふりかえろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?