見出し画像

社員旅行・会社のレク活動に思うこと

社員旅行や会社のレク活動は個人的には嫌い派です。正確に言うなら大嫌い。

前は数度行ったことはありますが、会社の中で顔合わせる人とずっと過ごすことがOFFにならない感じがして無理でした。タイムカード打刻してONからOFFに切り替える、それができない感じ。社員旅行、嫌になって途中で離脱したこともあります。会社の飲み会も同じ。会社で起きたこととかネタにして騒いだりなわけで、機密観点どうよというのもあるし、やっぱりOFFにならない。
レク活動も健康増進とか建前はなんでもいいんですが、それなら勤務時間でやってほしいです。勤務時間ならONとしてスッキリするし。

個人的には世界線はきっちり分けておきたい。それもあるからサビ残とか家に持ち帰ってはしたくない。忙しいなら会社で残業すればいいし。

このあたり、世代もだけど人によって考え方さまざまなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?