2017年11月5日(日)「トイパン」

朝はトイパン。やっぱり旨い。カナッペ風、玉子と焼きそばのサンドイッチ、キッシュ、小さいレンコンバーガー。どれも中身とパンの両方のレベルがとても高い。

食後は家の模様替え。扇風機を3台ロフトへ上げ、ダイニングテーブルの下のカーペットを取り出す。これで床暖房が2機稼働することに。

そして一番の大仕事はソファーのカバー交換。2色ともとても良い色。取り替えは2人がかりで1時間以上要した。来年からはメーカーに頼めるのだろうか。苦労した分、とても良い雰囲気。濃いめの床色との相性がバッチリ。

そのまま交換前のカバーをクリーニングに出すと7500円もした。奈良でもらった蘭もテレビボードへセットしてすっかり冬向きの部屋になった。

玄関前のタイルも激オチ君でキレイになった。モップよりもよほど強力。

その後散髪へ。少しだけ早く着いたのでドトールでホットハニーラテ。320円。スタバの約半額。

塚口に来てから切ってくれてた人も妊娠して辞めるとのこと。シャンプー、マッサージ付きで大変癒された。

その後はマンダイで買い物。鍋の用意を買い込んだ。鍋の素は本当に種類が豊富。今日は最もシンプルに昆布だしとポン酢で食する。結局これが一番旨いのでは。

その後湯の華廊へ。今日は手際よく切り上げる。満月を眺めながらの源泉岩風呂は最高に贅沢だ。

風呂上がりに看板で見たが、マッサージするときには前後に風呂に入ることで効果が増してなおかつ長持ちするらしい。マッサージするとオキシトシンが出るらしい。オキシトシンは幸福な気持ちの素らしい。鍋の素の種類くらい人の数だけ幸福の理由はあると思うが、風呂とマッサージは普遍的。誕生日DMを使ってオキシトシンを増やしに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?