2017年11月4日(土)「めちゃイケ」

朝はビドフランスのパンと昨日のケーキの残り。

食後は自分の病院と赤ちゃんの病院へ。風疹の予防接種を打ったが全く痛みが無かった。物腰も柔らかいし良いお医者さんだ。赤ちゃんの病院ではエコーを確認。順調に育ってくれている様だ。

エコーから逃げていく様に動く様子や、羊水を飲むためにあごを動かす様子が見れた。実際に動いているところを見るのは今日が初めて。なかなか感動的だ。

クリーニングを取りに行って、帰宅。関電SOSの撤去作業に立ち会う。一回も使うことは無かった。

妻を駅まで送ってから尼崎の吉野へ。冷やし月見うどんとカツ丼を食する。まあまあと言ったところ。

その後、尼崎キューズモールでアウトレイジを見る。R15で過激な描写も多くあったので、妻や赤ちゃんは見なくて良かった。

帰宅してDVDを見て過ごし、妻を駅まで迎えに行く。

夜は立花のノルドへ行ったが休みだったので、わらいへ。わらい焼きミックス、アスパラマヨネーズ焼き、ウーロン茶。最近のお気に入り。

めちゃイケが来年の春に終わるらしい。22年間続いた長寿番組が終わる。小学生の時、兄貴がいるおませな友達がやたらとめちゃイケが面白いと騒いでいて、初めて見た時はそこそこ衝撃的だった。時代の最先端が発信されている様に感じた。

それから22年、ベテランになってもトレンド感が色褪せないのは凄い。またメンバーの人生にフォーカスしていて、オリジナルメンバーは皆大成した。いつまでもめちゃイケはカッコいい。最後まで見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?